000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko's happy life

koko's happy life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ*

ココ*

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
October 12, 2010
XML
カテゴリ:日常
今日は優くんの予防接種に行ってきました。
優くんは予防接種で泣いたのなんて赤ちゃんの頃だけやし今回も大丈夫やろうと思いつつ、久しぶりの注射やし、日本脳炎は痛いって聞いた事があったんでちょっと心配やったんです。
でも一人で座って泣かずに受ける事ができました。
注射とか平気なんはパパ似なんかな。
咳が出てたから予防接種の時間じゃなくて診療時間に行ったんやけど予防接種の人が長引いててかなり待ちました。。
ユキちゃんは自分より少し大きな子達を見て嬉しかったのかニコニコしたり手足をバタつかせたり声を出して話しかけてるみたいでした。
小学校高学年くらいの男の子が、いないいないばぁしたり遊んでくれました。
人見知りするから泣くかと思ったけど声を出して喜んでました。
かなり遊んでくれたからグズらずにご機嫌でいてくれて助かりました。
今日は待ち時間が長くて家に着いたのは18時でした。。


車にベビーカーを置いてると近所の方が優くんに「こんばんは」って言ってくれたんです。
いつもなら恥ずかしそうにしてるだけやのに今日は大きな声で「こんばんは」って言ったからびっくりしました。
何をきっかけに言えるようになったんかはわからんけど嬉しかったです。


家に帰ってからユキちゃんを寝かしてお風呂に入ろうと思ったけど寝る気配もないしテレビに夢中になってる間に入ったんやけど、すぐに私がおらん事に気付いて泣き叫んでました。
お風呂に入るのはいつも一苦労です。。
私が迎えに行くとピタっと泣き止んでハイハイで私のところに来るんやけどそれがめっちゃ速いんです!!
抱っこするとピタっとくっついて「ヒックヒック」言ってるのがめっちゃカワイイです。
お風呂からあがってミルクを飲んでると途中で寝たんやけど、いびきが凄かったです。
家に帰ってから今日初めてのウンチをしたんやけど緩かったです。
どうせなら小児科におる間にしてくれたらよかったのになぁ。
金曜はポリオに行く予定やけど無理かなぁ。
夜ごはんの用意をしてる時に起きたから一緒に食べようと思ってたんやけど眠かったみたいで泣き叫ぶから寝かす事にしました。
夜ごはんを食べずに寝たから明日はお腹すいて早く起きるかもなぁ。


優くんは珍しくごはんをおかわりしてました。
今日はサンマが食べたかったらしくて喜んでました。
最近は魚の皮が好きになったみたいで私の分も食べるんです。
私は苦手やから残すんですけど。。
誰の影響で食べるようになったんかなぁ。


ミルク4回
ウンチ1回
パン粥、卵と野菜のサラダ
お粥、ビーフシチュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 12, 2010 10:09:41 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.