065964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心地いい物たち

心地いい物たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃花里

桃花里

Freepage List

April 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前載せたティーポット。
覚えていらっしゃるかな~??

SFティーポット1HP.jpg


すごくシンプルで仕事きっちり!
ため息がでるほど美しい鏡面仕上げのボディーは、とてもとても100年以上前に作られたなんて思えないくらいです。つい昨日作られたと言っても不思議ではないくらい。
安定感のある仕上がりと確かな技術をもつこの工房に、私はとっても引かれました。実はもう一つ、同じ工房のティーポットがあるのですが、こちらも恐ろしく素晴らしい出来栄えです。

まんまるボディーは容量が1300CCほどあるのかな?
ちょっと大きめね~と思っていましたが、友達を含めて5人でお茶を飲んだ時に大活躍してくれました。
本当に丁度いい大きさで、またまた感動~。小さいポットも大好きだけど、大きいポットも大活躍してくれますよグッド

しばらく紅茶を入れて飲んでいませんが、そろそろ。。。と言う気持ちになってきました。
それでもやっぱりコーヒーの方がウェート高いかも。
コーヒーと言っても、ちゃんとドリップ方式でいれるのではなくインスタントですから~(汗)→気持ちのゆとりが無い証拠ですねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2011 09:03:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.