310690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 13, 2007
XML

・・・ムニャムニャ・・・ッハ?!

と気付くとベッドの足元に頭がきてました。
時計を見ると夜中の2時。


またやっちまったー!!


時々やらかしてしまいます、180度寝返り
オットがそうなっているのは一度も見た事がないけれど、
きっと、誰でもある事だ、なんて思ってました。
先日、180度寝返りについて同僚に話した所、


いや、無いし!!


え、ないの?!
もしかして、
こんなに・・・
月に何回もやらかすのは私くらいですか?!

やるよね??
やるよね??
180度寝返り・・・
私、昔から多いのだけれど^ ^;



さて、タイトル『こんにゃろ~!!』ですが、
今朝起き抜け一発目に発した言葉です。
正確には、基礎体温を測り終えた時の言葉。


なんで体温下がってるのさーーーーー!!!


昨日から高温期♪
なんて思っていたのですが、しっかり下がってくれました。


いや、でも、きっと毛布をはぐり飛ばしてたからよ。


うん、きっとそうだそうだ。
気付くと何にもかぶらずに寝てました。
あまり寒いとは思わなかったのだけれど、
最近朝夕と気温も下がってきたし、きっと体が冷えてるんだ。
そうだそうだ、きっとそうだ。

なんて、勝手に解釈し本日高温期2日目って事で。
明日にはしっかりと上がってて欲しいなと思うコホリでした。



先日、オットとまた名前の話になりました。
私が考えている男の子の名前、ものの見事に却下してくれました。
私の考えていた名前、それは『晃樹』クン。
字画もそこそこ良くて、オットの漢字も入ってて。
そして『晃』という漢字もとても気に入ったのに。


だめ、友達と同じ漢字だから。


そう、お友達の名前に『晃』という字が入ってるのね。
同じ漢字を使うのが嫌なんだそうで。
そしたら、余計なムカツク事をもう一つ言ってくれました。


『ヒ』さんと結婚したら『ヒコウキ』になっちゃうよ!!


・・・絶対にありえーーーーんムカッムカッムカッ
だいたい男の子だったら婿養子にならないと苗字変わらんし。
だいたいその発想が単純すぎてムカムカムカッ

でも・・・男の子が出来たら押し通しそうなきらきら

あと、女の子の名前で『珠樹』ちゃんを考えてました。
そしたら、また同じ事を言ってくれたオット。


『キン』さんと結婚したら大変じゃない!!


・・・ありえる話かもしれないけれど、
おのれはそんな事しか考え付かんのかーーーー!!!
私の考えた名前は、他にも尽く駄洒落(?)にしてくれるオット。


ベビちゃんやって来る前に名前でケンカ勃発?


うーん、そのうちありえそうな気がしてきました。
でも、やっぱり名前考えるの楽しいし、
オットと名前をあれこれ考えるのも面白いし、
また新しい名前を考えていきたいと思います^ ^
(あ、でも、上の二つの名前は候補に残しとく♪)



あ、そういえば、昨日オットが持って帰ってきた新聞の切り抜き。
最近当て字を使う親が増えてきた、というような内容でした。


七音 ・ 雪月花 ・ 大生


何て読むと思いますか??
私はぜーんぶ分かりませんでした。



















七音→どれみ

雪月花→せしる

大生→ひろ



なんだそうです。
確かにドレミファソラシで7音ですけど^ ^;
音楽が大好きなら、ピンとくるのかな。
雪月花で、なぜ『せしる』か分からない。
セシール??

他にも、


虹色→そら  想→こころ  星彩→きらら

夏向花→ひまわり 騎士→ないと 絹→しるく

聖→まりあ 一二三→わるつ 月女神→でぃあな


などなど。
他にもありましたが、所々分かる名前がありました^ ^
騎士でナイト、これはすぐに分かりました。

なんでも響き優先が今時の命名なんだそうで・・・
そういえば、七五三太 (しめた) というのもありますよね。
苗字にも当て字がいっぱいあったりするし・・・
小鳥遊(たかなし)とか、一(にのまえ)とか。
何はともあれ、フリガナ欄が確実に必要な時代って事ですね。
昔からかもしれないけれど^ ^;

でも、それぞれ親が選びに選び抜いた名前。
一つ一つ、素敵な名前なんだな^ ^

line22.gif

もし良ければ、ポチっとお願いします^ ^
そして、いつもありがとうございます(ペコリ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

体温上がりますように♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2007 09:44:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[コウノトリが訪れるまで] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

AKKO@ Re:子宝の湯、天山へ(03/16) 私も昔だけど登別温泉にて経験あります。…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mh5ri25/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fj4pdpw/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/xc8s6rc/ お…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/e30xteu/ キャー…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/vkf4kl6/…

Favorite Blog

まいにちてでぃ あーきさんさん
ここちいいくらし。 mao_さん
NATURAL*Diary ♪花喃♪さん
今日のこ… 55savaさん
♪たなひろの医食農日… たなひろ♪さん

Profile

コホリ

コホリ

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X