843960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さんぽ道

さんぽ道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

お花が咲いたよ!た… New! まめもにおさん

キャンプの朝にコロ… New! mimi2385さん

こんにちは^^ New! うさぎ1172525さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

昨日草取りしてもら… New! 天楽007さん

Free Space






























2011年06月21日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 今年も満開の花が咲きました手書きハート

 毎年何十年も咲き続いている我が家のサボテン達音符

 今年は昨年の猛暑の影響でしょうか・・・しょんぼり

 春先四つ葉いつもなら大きく成長しつぼみも出始めるのに~

 成長も止まったまま、元気が無く育ちも悪いように

 感じていましたしょんぼり

 ・・・なかなかつぼみが出てくれません・・・心配~~

 その他のサボテンも昨年葉が落ちたりしてしまったので・・

 ・・でも5月の上旬ころから・・・可愛いつぼみが号泣

  

  今年も元気に沢山のつぼみが~~ちょき

  良かったね号泣

  5月26日 7個つぼみが順調に育っています

 サボテン5月26日

    6月10日 少し膨らんできました

   サボテン6月10日 

    6月12日 花が開き始めました

   サボテン6月12日

 6月19日 咲き始めると早いですね

 あっという間に7個が咲き満開です

 サボテン6月19日

 6月19日 アップでね

 サボテン6月19日

  6月20日

 サボテン6月20日

 サボテン6月20日

 夜はいったん花は閉じ朝にまた開くんですよ

 同じ種類のサボテンです

 6月19日 こちらは少し遅いですね

 もうすぐ開きそうなつぼみです

 サボテン6月19日ー2

  6月19日こちらは一つだけ開きました

 サボテン6月19日ー2

  上矢印上のサボテンをアップ

 サボテン6月20日

 花の見ごろは数日だけ・・はやい~~直ぐにしぼんじゃう

    ★~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~★

 今年始めたミニトマト栽培も紹介しています

 またのお越しをおまちしていますバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月25日 14時09分57秒



© Rakuten Group, Inc.