368488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日のつぶやきに似た何か

毎日のつぶやきに似た何か

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きゅうはこ

きゅうはこ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2021.04.29
XML
テーマ:ニュース(99465)
TBSひるおび 前日、午後の放送を抜け
鹿児島県指宿市で聖火リレー
聖火ランナーのアンカーを務めた恵俊彰さん

クレームが本当に多かったのか「聖火リレーの楽しい感想」ではなく
自己保身の言い訳に走るという結果になっていたので
文字おこししておきます(恵俊彰の部分のみです

恵俊彰
私事ですが昨日「聖火ランナー」走らせてもらいました
えー鹿児島県の指宿市というところで走りました、最終ランナーだったんですけども
指宿市には11人の聖火ランナーがいらっしゃいまして
えー待ってる時間ももちろん距離を取りながら皆さんでマスクをしながら色々とお話をしました

「皆さんなんで、えー、聖火ランナー希望なさったんですか?」と言ったらやっぱり
皆さん色々高校生の子が居たり、社会人の方がいらっしゃったり、定年なさった方もいらっしゃって
やっぱりコロナで夢も希望もないので、何か日本を明るくしたいよやっぱ皆そういう思いで
何か応募なさってたみたいですねぇ~

鹿児島でだいたい190人くらいの聖火りレーのランナーがいらっしゃるということなんですが
全国で1万人です、多くの方がやっぱりそのーあのー希望というまぁ明るい日本になればいいな
ということを皆さん思い描いて走られているんだなと改めて解りました

えーそうしてまぁ僕は鹿児島出身なので地元の皆さんに対しても改めて本当に感謝しました
えーーー・・・こんな状況です、大変な状況ですから、オリンピックパラリンピックが
開催されるような日本になればいいなと、改めて思いました

一方でーでも感じたんですけれども
えーわたくし昨日、競技場という風にお伝えしましたぁ公道ではないのでということだったんですが
通常3000人はいる様な競技場、そこに抽選で400人が選ばれて、会場に入っていらっしゃいました

えーこの皆さん私が通るとですね、やっぱりどーーしても、どーしてもですね
やっぱり声援が出る、皆さんがですねぇどうしても集まってしまうという
そういう状況でしたぁ

通常でしたら広い場所でぇ距離もしっかりとっております
えーーですけど皆さんねぇやっぱりどうしても集まってしまいがちになるって
ここは本当に心配でぇ

えー聖火リレー持ちながら走りながらですねぇ
えーーどうしても人が集まってしまう、どうすればいいんだろう
皆さんわざわざ来てもらってるのに盛り上げようときてもらってるのに
この複雑な思いまさにここが八代さん今回のオリンピックを象徴してるかなと思ったんですが

3月の25日に福島でスタートになりました、鹿児島は17番目の自治体でした
ですから残る、後30の自治体、ここで走るみなさんが
ひょっとしたら僕と同じ様な思いで
いやーーー集まったら申し訳ないなと思いながら
うーーーんでも近づかないでくださいねありがとうございます
というこの複雑な思いをしながら走るって、これ本当に大変なことなんだと改めて思って

あのー鹿児島県鹿児島市、それから指宿市の職員の皆さんが参加しているんですけども
皆さん同じような複雑な思いで「集まらないでくださいね、出来れば、あのーライブ配信を中心にご覧になってください」とおっしゃりながら、でもやっぱり人が集まらないと寂しい
田崎さんこういう所の理解・・・であったりとか改めてサポートってのが残り30の自治体に
必要なのかなって思いました


普段でしたら恵俊彰の聖火リレーで1コーナー作っていたことでしょう
もちろんスタジオにトーチを持ってきて、走った感想を笑顔で喋ってたはずです
ですが今回は

とにかくクレームが多く、恵俊彰の行動に対する疑問も多く出たのでしょう

結果、1コーナーにする訳にはいかず、トーチも見せる事もでできず
恵自身は終始「自己保身のコメント」「行ったはいいけど複雑な~複雑な思いで~」


走ってる最中に複雑な思いなんかある顔してません
終わった後に言い訳を考えたのでしょう

なんか、呆れますね


ひるおびメンバーの荻原次晴さんと
宮下純一さんも聖火リレーのランナーとして
走ったから走りたくなった説もあるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.30 06:50:33



© Rakuten Group, Inc.