481076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心日和

心日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月02日
XML
最近ご無沙汰だったお食事記録です。
以前に比べて食べる量も大分増えて来ました。
(何となく2人も丸くなった気が・・・。)

DSC02876.JPG



・雑穀ご飯
・えのきと豆腐のお味噌汁
・シシャモ
・ナスの中華炒め
・ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、卵)


久しぶりのシシャモ。
前は普通に食べていましたが今回は色々思う所があった様子。

『お母さん、何でお魚さんお口開いてるの?』 → 『開けたいからじゃない?カナタも口開けて食べちゃいなよ。』

『小さい骨がある・・・』 → 『それは食べられるから食べていいよ』

『ここ(卵の部分)いらない』 → 『そこが一番美味しいんだよ』 → 『あぁ目がハート本当だきらきら美味しいねぇ。』

などなど。

最近のハルカカナタは『何で?何で?』のなんでちゃんの時期。
面倒な時は、上のように結構適当な回答(笑)
えぇ、ダメな母です私。





DSC02921.JPG

・餃子の皮のピザ(ピーマン・トマト・ツナ・チーズ)
・ハンバーグ
・サラダ(レタス・キャベツ)
 プラス写真にはないけど
・雑穀ご飯
・ワカメスープ


このランチプレート、いつも朝食に使っている物です。
これに載せて食事を出したら

『お母さん、これパンのせるやつだよ』 (朝はパンなので・・・)

って2人に怒られました。。。

前日に作った餃子の皮が残ったので作った餃子の皮ピザ。
ハルカは大喜びでしたが、ピーマンをのせたためカナタは半泣きでピーマンを除去してました(笑)
カナタの分は、見えないように他の具で隠したんですけどバレました。。。
保育園ではちゃんと食べるんだから、家でもピーマン食べてよぷー





DSC02908.JPG


・雑穀ご飯
・えのきとタマネギのお味噌汁
・鯵
・いんげんの胡麻和え
・かぼちゃサラダ(かぼちゃ・卵・チーズ)
・モロヘイヤとトマトのサラダ
・冷や奴


モロヘイヤはハルカが結構好きらしく
カナタがいらないと言ったら速攻で奪い取ってました。
カナタも取られた途端欲しくなり、泣きながら奪い返してましたけどね。。。
ハルカには私のモロヘイヤをあげました。

冷や奴のお豆腐は『男前豆腐』がお気に入り(種類は何でもいいらしい)
あとはお豆腐屋さんのおぼろ豆腐とか。。。

スーパーの3パック100円の正方形のお豆腐
(納豆みたいに積み重ねてパックしてあるやつ)
は食べません・・・。




そんな2人の8月末の身体測定の結果

ハルカ
身長:86.8センチ
体重:11.9キロ

mygraph.jpg


カナタ
身長:93.4センチ
体重:13.6キロ

mygraph.jpg


ハルカは12キロの壁をなかなか超えられません。
でも、ハルカがこの体重だからこそ、未だに2人同時抱っこが出来るのかも。
(そろそろ限界ですが雫

それぞれのペースで、のんびり大きくなってねダブルハート



にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村



ランキングに参加中です。
上のバナークリックで投票になります
応援クリックよろしくお願いしますふたご座









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月02日 23時46分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[双子育児☆2歳~☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

紗希*

紗希*

Calendar

Comments

コタハナmom@ ウチもです。 5歳の年中の男女双子がいます。保育園に…
紗希*@ mamemamejapanさんへ お引越しします!! 写真関係、不満よね^…
紗希*@ ☆myu☆さんへ 引っ越し考えますよね、やはり^^; 私…

Category

Freepage List

Favorite Blog

27才ママ☆育児日記 愛里☆ママさん
まるまるびより リケ0000さん
こもものHappy… mopy1さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
mamemamaのリアルに… mamemamejapanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.