223554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころ に ぴっ♪

こころ に ぴっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月10日
XML
カテゴリ:ぴっ♪ときた★


今夜の 『金スマ』 を見て、胸が熱くなりました。


女優 大竹しのぶさんの物語 ・ 後編。
さんまさんとの馴れ初め、2人のお子さん(二千翔くん ・ いまるちゃん)への想い。


しのぶさんのクリスマスコンサートへ、サプライズゲストとして訪れたさんまさん。
言いたいことを言い合いながらも、その根底に流れている信頼感。
別々の道を歩みつつ、でも、こうしてしのぶさんを応援できる さんまさんの温かさ。
周りの人にそうして貰える、しのぶさんならではの魅力。
女性としての、柔らかさ。 おおらかさ。 ふわっとした雰囲気。
とっても素敵でした。




中でも、一番感動したのは・・・
しのぶさんと、最初の旦那様 ・ 服部さんとのエピソード。


服部さんが亡くなる数年前、もうガンで長くは生きられないと悟った後の話です。
筑波万博で 『大切な人への手紙』 のイベントがありました。
2人は15年後のお互いへ宛てた手紙をしたため、そこに託します。
その 『恋文』 は2001年、本当にしのぶさんの元に届きました。
住所が変わっていたにも関わらず。
15年の月日を越えて。。。


服部さんがしのぶさんに宛てた 『恋文』 には、こう書かれていました。

『しのぶは、ちょっと太っていると思うけど・・・相変わらず優しいですか?!』
『この手紙が届いたのを記念して、2人で世界旅行でも行きませんか?!
 そして、知らない町の知らない場所で、「愛してるよ」って言いたいな。』


服部さん ・ さんまさん、ふたりの素敵な男性に、確かに愛された しのぶさん。
そして、二千翔くん ・ いまるちゃんという 『宝物』 に恵まれた しのぶさん。
波乱万丈に想える人生。
でも、ご本人は、とても幸せに感じているのかもしれませんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月11日 21時12分05秒
コメント(20) | コメントを書く
[ぴっ♪ときた★] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レモンティー 8599

レモンティー 8599

お気に入りブログ

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

藍夢わ~るど ~育… 藍夢わーるどさん
ほんそのたまご ヨル5139さん
SWEET NOV… ぷぅママ1999さん
☆かいがらママ☆の育… かいがら☆さん
ミモザ日和 nikoniko**さん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん
両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
柴犬茶々いたずら日記 ひーちゃん♪♪さん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X