365167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ院長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へっぽこ院長

へっぽこ院長

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2006/06/23
XML
カテゴリ:今日のリハビリ
今日の一言 photo by<hare's>



01.jpg       03.jpg       3-s32.jpg

病まなければ ささげ得ない祈りがある。

病まなければ 信じ得ない奇跡がある。

病まなければ 聞き得ない御言がある。

病まなければ 近づき得ない聖所がある。

病まなければ 仰ぎ得ない聖顔がある。

おお 病まなければ 
私は人間でさえもありえない。


             ー河野 進詩集よりー



今日も 頑張れ リハビリ      kg_nezu03.gif            kg_diver01.gif           kg_pengin02.gif


○微弱電流
○膝の押し込み運動
合計30分


gr_3.gifリハ・エンジェルHさんが、仕事の合間に来てくれた。

「正座」
○正座
○後方に倒れてストレッチ

「うつぶせ」
○股・膝関節運動
○下肢を伸ばし、踵を外に開く
○大腰筋のストレッチ
○大腿四頭筋のストレッチ
○股関節運動(膝を90°曲げたまま、床の方に倒しながら回す)
○膝の押し込み運動
○股関節のストレッチ(膝を90°曲げたまま、両足を外側に倒す)
○膝のストレッチ
○股関節の開脚ストレッチ

「仰向け」
○膝のストレッチ
○股関節の開脚ストレッチ
○膝の押し込み運動(左右・両側)
○8の字回し動度
○開脚ストレッチ
合計60分


○サイクル・マシーン
合計30分




ご注意
あくまでも、ここに記載しているリハビリ方法や器具等は、私用にプログラムしたり、改造したものであり、友人の柔道整復師・内科医・整形外科医・理学療法士と相談・指導を受けて行っています。自宅リハを行う場合は、専門家に相談の上、事故の無いよう行って下さい。




img23070.gif              photo by<ivory>


りえっちの「山梨大好き日記」

りえっち
http://plaza.rakuten.co.jp/yamanashi/

ニックネーム ヤマカイセン

好きです!山梨/~\やまなしの
味覚・観光情報を地元人がご案内

山梨在住9年。32歳会社員&主婦&3人の子育て中。
都内コンピュータ会社の社長秘書を5年、その後結婚して山梨に住む。
根っからの山梨人が気づかない、山梨のいいところ発見が楽しみな毎日♪
山梨大好きです!
楽天市場で 地元山梨の特産品をお届けするShopをやっています。
単なるShopの宣伝ではなく、もっともっと山梨のいいところ
美味しい情報 イベント 観光情報なんかも
地元人だからこそご案内できるようなBlogにしていきたいと思っています(^^)

★はっきり言って、プロフの写真見て気に入りました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ピュアな下心
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
山梨の情報満載です。

※バナーは、掲載サイト様とは、一切関係ございません。

--------------------------------
たかが頭痛が脳腫瘍!!

たかが頭痛が脳腫瘍!!
http://plaza.rakuten.co.jp/junko8753/

ニックネーム @むーむー☆

長年の頭痛持ちがいつのまにか脳腫瘍になっていた、そして4年後の再発。
良い脳外科医さんたちにめぐまれて、一度も落ち込むこともなく、
愉快に暮らすおばさん記&お医者様たちに感謝をこめて・・

★とにかく、パワフルな、おねーさん?!。脳腫瘍になっても前向きで、尊敬します。





何でも くっちべるぞ          photo by<Mon petit bambin>


sky_hawaii01.jpg

新しいスタッフが来週から、来てくれることになった。朝から夕方まで勤務。できれば夜のスタッフも欲しい。のんびりかみさんと仕事をしていたので、平常通りになると、リハの時間が夜だけになる心配がある。ただでさえ疲れて、夜9時前後に仕事を終え、食事そしてリハ、日記付け時間がない。どうのようにリハ時間を取っていこう。
神さま、へっぽこに愛の手を、試練はもういりません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/24 12:20:05 AM
[今日のリハビリ] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X