083178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaiinjyouhou

kaiinjyouhou

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

国内旅行

(0)

思い

(0)

ゲーム

(10)

漫画

(6)

スマホ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

名無し@ Re:ワンピースの9人目、10人目の仲間(考察)(07/28) だいぶこじつけが強い。 ここまで読んでた…
ジョイボーイ@ Re:ワンピース四皇とロマンシングサガ3四魔貴族【考察】(05/27) カイドウは龍で体も水色なので、フォルネ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.21
XML
カテゴリ:ゲーム
2戦目はT260G編ラスボス、ジェノサイドハートに挑みます。
セキュリティレベル1から3の各HPは25000、最終メインルームのHPはおそらく12000前後だと思います。
合計HP約87000はボスの中では少ない方です。
加えてジェノサイドハートは防御力が低いです。主力のマイティサイクロンが強酸で防御力を下げた後に3300前後とよく通ります。

攻撃の方もウインドシェルで硬めた黒竜にはほとんどが0から数十のダメージです。
しかし警戒するものが以下にあります。
カーネイジ:当ボスの十八番。防御力無視で340程喰らいます。開幕とバーチャルシフト時、最終メインルームで3n+2ターン毎に使ってきます。即死効果ありですが即死耐性を付与していなくても食らったことはありませんので確率はそれほどでもないと思われます。
エクトプラズムネット:腐土で使用。即死確率が高く危険。(対策:ブラッドチャリス)
石化ガス:同じく腐土で使用。確率は低いですが喰らえばアウトです。(対策:エメス・タグ)
その他 死人ゴケでバーサーカーになりますがすぐに自己回復するので対策は不要としました。
上記の攻撃を考慮した防具です。
ライトシフトはバーチャルシフトすると地相効果がリセットします。その都度使用することになりますが砂漠と雪山は地相が光なので不要です。
開幕ターンは強酸で防御力を下げます。
バーチャルシフト1回目は雪山
攻撃は冷気、水撃、シルフィード、ライトボール、強風ですがダメージはすべて10以下です。
マイティサイクロン8発で次へ。

 次は聖堂です。
攻撃はスクリーム、サッドソング 、聖歌、​無伴奏ソナタでダメージは同じく10以下ですが、サッドソングの使用が多くダメージが200程下がって手数が増えてしまいました。 ​
 最後は腐土です。
攻撃は胞子、睡眠ガス、ペインパウダー、死人ゴケ、エクトプラズムネット、石化ガス。
防具耐性のため危険はありませんでした。死人ゴケのバーサーカーが煩わしかったぐらい。
最終メインルームです。カーネイジを使用してきますがマイティサイクロン4発で沈むので毛繕いで回復する必要もありませんでした。
撃破です。
ジェノサイドハートはHPも防御力も低く最も時間のかからないボスだと思います。
ウインドシェル1つを精霊銀のピアスにしても良かったかもしれません。
その他の脅威として海洋の塔がありますがサイ・リフレクターによる反射、サンダーバリア、ウインドシェル等の雷属性向上で対策は取れると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.22 15:17:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.