082976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaiinjyouhou

kaiinjyouhou

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

国内旅行

(0)

思い

(0)

ゲーム

(10)

漫画

(6)

スマホ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

名無し@ Re:ワンピースの9人目、10人目の仲間(考察)(07/28) だいぶこじつけが強い。 ここまで読んでた…
ジョイボーイ@ Re:ワンピース四皇とロマンシングサガ3四魔貴族【考察】(05/27) カイドウは龍で体も水色なので、フォルネ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.30
XML
カテゴリ:ゲーム
9戦目は仮面の魔神です。闘技場のDr.クラインと話すと戦えます。
HPは125000で直接攻撃に対しては100%ベルヴァカウンターで反撃しますがマイティサイクロンには反応しません。
防具はウインドシェル4個で強力な直接攻撃に備えます。
 
1ターン目は自身の攻撃力UPとミステリータップで精神攻撃をしてきますが確率は低いです。
2ターン目は雷炎パワーボム☓3~5です。強化の直後で1発が170ほどなので5回来れば死亡します。強化値は毎ターン5分の4減少するのでダメージは145ほどで落ち着きます。
 
その後4nターン毎にゴットハンド(約600ダメージ)、6nターン毎に雷炎パワーボム、9nターン毎にメイルシュトローム(0~9ダメージ)それ以外のターンは突進、強打、ダイビングプレス、怒りの鉄拳、魔神三段(約430ダメージ)の中からランダムで2回攻撃してきます。最も恐ろしいのが魔神三段の2連発です。攻撃を予想できないので来れば100%耐えられません。対策はありません。
  
ですので戦略はライトシフト、強酸後に魔神三段2連発が来ないことを祈りつつ攻撃していくだけです。
相手の攻撃が激烈なので毛繕いと攻撃のターンの割合は6:4あるいは7:3ぐらいです。
HPが約600以下になれば毛繕いで回復します。
ダメージはマイティサイクロンで1900ほどリバースグラビティで900ほどです。
またサンダーバリアが結構なダメージ源となります。突進、強打、ゴットハンドに対してのみ発動しますが600ほどのダメージを与えられます。仮面の魔神は雷防御が一番低いのでサンダーバリアが最も有効です。
  
運良く生き延びながら攻撃しても上記のようにWP、JPは確実に枯渇します。
ベルヴァカウンターがあるのでパンチもできません。後はひたすら防御しながらサンダーバリアのカウンターに頼るしかありません。
WP、JP枯渇から数ターン後。
  撃破しました。
壮絶な死闘の戦利品です。
上記の方法では勝率は5%にも満たないと思われます。
少しでも魔神三段のダメージを減少できないかとヒートウェイブ(QUI減少)、溶解液(VIT減少)などを試しましたがステータス減少効果は効きませんでした。
サッドソングは効きますが重ねがけできるものは時間とともに効果も減少するうえ、こちらのサンダーバリアのダメージも減少します。精霊銀のピアスを装備して少しでも防御力を落とすとダメージが激増します。
魔神三段2連発さえなければ勝率は8割以上は硬いと思います。あるいは黒竜の素体HPが400ほどあれば魔神三段2連発にも耐えられると思います。製作者の絶妙な設定に頭が下がります。
とは言え打撃防御の低いデュラハンは粉々にされ、斬防御とVITが低いグリフォンもすぐに引きちぎられるのでボディの選定は黒竜一択です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.30 23:56:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.