472590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.04

Category

2005.05.19
XML
カテゴリ:回顧録
Macちゃんを起動させてもすぐエラーが出る。
やっと起動できたと思ったら、日付け&時刻が初期設定に戻ってる。
おかしい・・どうしちゃったの、Macちゃん!

あ・・
ちょっと前からおかしかったんだ。
充電ができていない。
充電器の問題かと思っていたけど、きっとバッテリーだ!
だって、Macちゃんの充電マークにカミナリマークが出ないんだもん。
Mac愛用の方ならわかると思うけど・・。
これって充電できてないってことだよね?

で、アップルストアを見てみると、
こままのibookのバッテリーないじゃん!
えーーん・・どういうこっちゃ?
そうそう、楽天、楽天・・・探してみたら・・
あったぁーーーー!

早速旦那の許可を得て購入。
たまたま昨日からPC店ポイント2倍期間。
ラッキー♪

2万円弱・・惜しいけど、仕方ないね。
初めての交換だし・・。
よくもったよね、えらいね、Macちゃん。
だって、これを買ったのは1999年9月。
一度だけ、充電器のコードがショート?して修理に出した。
充電器のところから火花が散ったの。
怖かったなぁ。
で、修理してもらって充電器も無料で交換してくれた。
さすがMacちゃん!

なんでMacを使ってるかって?
だってね、パソコンをもらったの。
Macのピザ型という子らしい。
旦那のお仲間が「これからはパソコンですよ!」と
無理矢理持ってきてくれた。
プリンタも全部セットで・・。
何度か講習?にも来てくれて、トラブルがあった時は、
その人の部下(笑)が家まで来てくれた。
こままが旦那のためにせっせとマスターしたのだ。

いろいろ勉強して、久しぶりに頭を使って、
旦那のHPを立ち上げることもできたし、
チャットに参加して、ブラインドタッチもマスターした。
「俺は絶対パソコンなんてしない!」と言っていた旦那も、
すっかりとりこ。

ピザ型Macちゃんは、やはりOS8が限度らしく、
9になった時点でこままがibookブルーベリーを購入。
ほんとはタンジェリンが欲しかったけど・・。
そのうち旦那も白いibookを購入。
DVDも見られるし、CD書き込みもできて、いいなぁ。
(こままのはできないっ!)

そのうちADSL導入。
ネットも少し快適に。
この時も、接続やら、家内LAN?はこままが担当。
ここでも頭使ったぜっ!

よくがんばってくれてるよなぁ。このMacちゃん。
今は欠かせない仲間・・同志!

さて、バッテリーをかえたら、まだまだ一緒に歩いてくれるかな?
キーボードの文字もだんだん薄くなってきたなぁ。
あちこちきっとガタがきてるよねぇ。
でも、かわいい私のMacちゃん。
がんばっていこうね♪
世の中winだらけだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.19 22:18:37
コメント(12) | コメントを書く
[回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.