472534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.04

Category

2005.07.19
XML
カテゴリ:回顧録
もし15のあの夏に戻って・・♪
そこからもう一度やりなおせたら・・・♪

時々、思い出してはとても切なくなる人・・・。

今どこにいるんですか?
元気にしていますか?
あの頃の事、覚えていますか?

あなたの事を思う時、今も感謝と後悔の気持ちでいっぱいになります。

中2の時、どうしても心を許せる友だちがいなくて、
休み時間にもひとりになりがちだった私。
うわべだけのつき合いができる友だちはいたけど、
話しも合わなかったし、ひとりでも平気だったから・・。

ちょうど思春期真っ盛り。
クラスの男子たちは女の子の体を触りたがって・・(笑)。
ほんと、子どもなんだから・・。
何人かの男子に囲まれて、逃げることができなかった私。
今だったら、なんとでもできるのに。

狙われる子はだいたい決まっていて、
してくる子も決まっていて・・。
あんたね、小6の修学旅行の時に、私のこと好きって言いに来たじゃん!
なんでそんないじわるするのよっ!

今だったらわかる・・・きっとまだ好きでいてくれたんだね。
「嫌いっ!」って言ってしまったのに・・。

あまりにもしつこくされた時に、助けに来てくれた彼・・・。
「嫌がってるだろ!やめろよ!」と。
自分だって他の子にしてるくせに・・。

授業が始まって・・前の席だった彼が、
後ろを振り向いて、じっと私の顔を見つめる。
瞳を見ているうちに、涙が出てきて・・・・。
それに気づいた先生。
「おい!何女の子泣かしてるんだ!」
「え・・俺・・何も・・」
「じゃ、お前か!?」と隣の席の子。
「へ?なんで・・?」と何も知らない隣の子(笑)。
「アホ!はよ泣きやめ!」と彼・・・。

男子はまだ飽きない。
毎日、毎日・・・触るなぁーーーー!
それを見て見ないふりをする女子も嫌い!!
誰も助けてくれない・・・。

彼が近くにいる時は、いつも助けに来てくれる。
男子たちも彼がいないのを確かめて、私の所に来る。
「泣いてもあいつ来ないからな!」って・・。
えーーーん!
教室に戻ってきたら、いつも私を探してくれる。
そして「俺の彼女に手出すな!」って言ってくれる。


でもね・・・私・・・・ありがとうって言えなかったの。


だって、私は自分に自信がなくて、からかわれてるって思っていた。
他の女の子と仲良く話しているのも見ていたし、
ちょっと不良っぽかったけど、男子の中でも信頼が厚くて、
一匹オオカミ的なかっこよさがある子だったの。
だから、私なんか・・・・って。

好きって言われても、私もと言えない。
ありがとうさえも言えない。

私って・・・バカだよねーーー!


中3になって、今度は男女とっても仲良しのクラスになった。
いつも笑顔でいられるクラス。
彼とは遠くなってしまった。
会うことも少なくなって・・。
友だちと一緒に帰るために待っている廊下でだけは会えた。
窓の外を見てると、すっと横に来てくれた。
でも、素直じゃない私・・・・。

ある日、彼が他の子とつき合ってるっていう話を聞いた。
そうだよね・・私・・全然ダメな子だったもの・・・・。

いつも私のことを悲しそうな目でみていた彼。
ごめんね・・・。
彼はきっと言いたかったんだろうなぁ。
素直になりなよ、って・・・。


一度言われたことがある。
「僕と結婚しよう!」
みんながいる前で言われても困るよ・・・・。
「え・・・10年たったら考えるよ」
「10年かぁ・・待てないなぁ・・」

24の夏・・・
「10年たったよ」と思う自分がいた。


中学時代の親友に、このことをやっと言えたのが、結婚して子どもも生まれてから。
「もし、私が死んだら、彼にほんとはずっと好きだったって伝えてね」と。
彼女、ちっとも知らなかった、と。
「なんかさ、チンピラが良家のお嬢さんを好きになって、
 守ってあげたかったって感じだなぁ」って。
そんなぁ・・・・(笑)。
でも、約束してくれた。
もしもの時は、絶対探し出してあげるからね、と。


今も時々思い出すのは彼のこと。
卒業してから会ったのは高1の春だけ。
あの瞳は今も変わっていないかしら?


もし15のあの夏に戻って・・♪
そこからもう一度やりなおせたら・・・♪

ちゃんとありがとうと言おう。
そして、私も好きって...言おう。

そこから何も始まらなかったとしても・・・。




ちょっとセンチな気分は、省吾さんの曲を聴きながらこれを書いたから。
書いたまま、保存していたけど、
UPしたらこの気分とサヨナラできるかな。
・・・と、こっそりUP(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.19 19:01:27
コメント(14) | コメントを書く
[回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.