472571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.04

Category

2005.09.30
XML
カテゴリ:回顧録
最初の予定日は9月23日、修正された最終予定日は9月17日。

切迫流産の危険もあるので、とのことで、
東京で診てもらっていた病院で、早めに里帰りしておくようにと言われ、
7月下旬には実家に。
小さい時からお世話になっていた市立病院で出産することになった。

体重増えるし、たんぱくがおりるし、
運動しなさいとは言われるけど、体が重くて思うようにならないし、
動くと疲れるし・・。
涼しい夏だったとはいえ、妊婦は体温が高い。
暑かったぁ。

毎日ごろごろ・・また体重は増える(笑)。
結局、妊娠前より15キロほど増えた。
でも、実は・・
結婚前後にすごく痩せたのだ。
仕事のストレスで一番太った時は、この15キロ増と似たような体重(笑)。
だから、あまり太ったとは感じてない部分もあったりして・・。

待ちにまった17日。
でも、生まれる気配なし。
母は、明日生まれるかもしれない、と
おいしいものを食べさせてくれた。
病院の食事ってまずいから・・・(苦笑)。
今日が最後かも、と、ごちそうばかり。

なかなか最後が来なくて・・・・。

結局29日に入院することになった。
これ以上育ったら大変だ、とのことで。

朝から別室で陣痛誘発のための点滴。
あまりよくないと聞いていたので心配したけど、
本当に薄い薬剤をゆっくりゆっくり落とすから、とのことで、
安心しておまかせした。

一向に陣痛起こらず。
ベッドでパズルをして時間をつぶす。

夕方、先生もあきらめて、大部屋の病室へ戻る。
気さくな大阪人ばかりで、なごやかな病室。
夜に陣痛きたらいやだなぁ、と思ったけど
あっさり朝になった。

次の日も朝から点滴。
ひとりぼっちの陣痛室は淋しい。
機械の音だけが響く中で、その日もパズル(笑)。

こないなぁ・・・と先生も呆れ顔。
「よっぽどお母さんのお腹の中が居心地いいんだねえ」と。
少し点滴の速度をはやめる。

夕方になって、少しお腹が痛い?
あれれ・・?これかな?
「よし、そろそろ破水させちゃえ!」
げっ?そんなもの?させちゃえって・・・。

うううっ!痛いよーーーー。
でも、波があるので、おさまった時はパズル、パズル。
19時ごろからずっと、波がやってきては去っていく。

何度かナースコールして「痛いんですけどーー」と訴えるも、
「まだまだ!」となだめられる。

がまん、がまん・・・・・
22時ごろ、先生がやってきて
「あれ?そろそろかな?」
出産準備ばたばた。

がまん、がまん・・・痛いよーーーぉ。

「そろそろ分娩台に行きましょうね」
ふらふら歩いて分娩台。

5分で生まれた(笑)。22時54分。

早速電話を枕元にもってきてくれた。
旦那への電話。
「生んだよーーーー」
「おーー!おめでとう!」

そう、旦那は東京の家にいたのだ。

実家には、看護婦さんが電話してくれて、すぐ来てくれた。
生まれてすぐ撮ってもらった写真。
サルみたいな息子が横に映っている。

ケーキ

そんな日から12年。
息子は、今日12才になりました。

生まれてきてくれてありがとう!

家族3人で吉祥寺のおいしい回転寿司屋「まぐろ人」にて食事。
おいしかったねーー!
あのチビが、こんなに大きくなって12皿も食べるなんて(笑)。
おまけに、帰ってきてケーキを2つも食べるなんて(笑)。

キミのおかげで、毎日が楽しいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 21:33:13
コメント(30) | コメントを書く
[回顧録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.