472859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.05

Category

2022.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一年前、桜は見られないかもしれない、
と言われていた夫。

それでも、桜の季節が過ぎ
オリンピックの開催を終え、
年越しをし、
1月の誕生日も迎えることができた。

そして、今年の桜は見られない、
と医師に断言されたのにもかかわらず、
桜舞い散る季節を迎えた。

面会ままならぬ2か月の入院生活。

2か月間、いつ呼び出されるかわからず、
身動き取れない中、
仕事の異動があって、本当につらかった。

でも、これも私に与えられた使命なんだと思う。

いろんなことがあった30年弱の結婚生活を想うと、
こういうお世話をすることが使命だったんだろう。

桜の季節・・・

夫の友人の何人かがこの季節に亡くなった。

そっか、この季節は運命だったんだね。

たくさんの人に慕われ、敬われてきた夫は、
今も心配してくれる人がたくさんいる。

亡くなった知らせをすると、
もっと多くの方から声が寄せられるだろう。

心づもりはできているけど、
いろんなことが重なり、整理がつかないことも多い。

いつその時を迎えるのか。

今日の面会で、
「何か言っておくことない?」
と聞いても
「ない」
とだけ口を動かし、私が一方的に話した。

「大丈夫だからね」
「あとのことは心配しないでね」
「ちゃんと看護士さんのいうこときくんだよ」
「苦しくないようにしてもらうようお願いしてるからね」

最後に手を出してくるので、
握手かな?と手を握ると、
一瞬だけものすごく強い力で握ってきた。

ありがとう、って意味だったのかな?

この前はバイバイと手を振ったら、振りかえしてくれたが、
今日はそれもなかった。

多分、もうこれで最後の会話。

さ!がんばらないと!

私は私の生活を守りながら、
夫を見送る準備をしよう!

・・・と言っても、もう2か月前に覚悟して、
いろいろ準備もしてきたので、
今はちょっと中だるみ中(笑)

もう一度、仕切り直ししないといけないな。



明日は、春馬くんの誕生日。

『天外者』も観に行きたかったけど、
この状況だから行けなかった。

春馬くんも、きっとそれでいいよ、って言ってくれるよね。

また観に行く機会あるよね。

今は、おうちのことがんばるね。



昨日、今日と冷たい雨。

桜も散ってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.04 19:32:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.