258173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Raphaela's

Raphaela's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Raphaela

Raphaela

Category

Comments

Akemi@ ビーズレシピ 以前Yオクで出品されていましたダブルス…
Yukiko@ Re:明けましておめでとうございます(01/01) おめでたい事が、あられたようですね♪ …
うた@ アクアマリン綺麗! 福島でも海寄りだったんですね! 以前聞…

Favorite Blog

ハルぽん通信 haru283さん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
☆☆☆ あ ら れ ☆☆☆ アラレchanさん

Freepage List

2010.07.14
XML
カテゴリ:雑談
部屋のスポットの電球が切れて、LEDにしようかこのままミニクリプトンで行こうか悩んでいたのですが、一個だけLEDを買ってきてみました。

明るさ的に「ミニクリプトン球30W相当」とか書かれていると、かなり暗くなる気がして、決めかねていたんです。
しかも、一度買ったら10年は交換しないという代物。
LED電球は、失敗は許されないお買い物!なのですね。
散々迷って、店員さんふたりがかりでいろいろと説明してもらって、現行で一番出力のあるPanasonicのLED電球を買ってきました。
色は電球色。
昼白色の方が明るいんですが、部屋が白い光と言うのは健康に悪い(特に睡眠に影響大)なので、やっぱりオレンジの電球色で。

家に帰ってきて早速付けてみましたが、心配するほど暗くなく、十分な明るさでした。
むしろ、切れかけの他のクリプトン球よりも明るい(爆)
LEDなら最後まで明るさ変わらずに行けるのかな?なんて思いつつ、今後は順々にLEDに交換していくことに決めました。

ところでLED電球て、今すごく売り込んでる市場じゃないですか。
でもここでみんなLEDに交換したら、今後10年は需要が無くなるって事ですよね?
10年交換いらずって、売ってるんだから。。。
この市場、ものすごく天井低いんですね~なんて、思いました。

次はハロゲン代替のLEDを吟味しに行こう~

 
↑ミニクリプトン球互換口金E17サイズです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 21:41:48
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.