197696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒ケ根プレモントホテルスタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.04
XML
カテゴリ:ホテルの御案内

みなさん「ごま」食べてますか耳?

駒ヶ根市では市をあげて「黒ごま」の栽培に取り組んでいます

 その名も「ごまプロジェクト」

駒ヶ根ごまプロジェクトロゴ

国産ごまの生産量はわずか0.1%てご存知でしたか耳?

ほとんどが輸入に頼っていますわからん

駒ヶ根では、昨年5.500kgもの収穫があったようです びっくり

(いったいナン粒なんでしょうか。。)

 

ごまが体に良いのは皆さんご存知だと思いますが犬

あまり意識して食べませんよね

駒ヶ根ではごまを利用して、「ごまパン」や「ごまプリン」など様々な製品を作っています。

ホテル近くの「蕎麦やかねみつ」さんには

「ごまうどん(駒に点々) なるものもあります目がハート

ぜひ駒ヶ根に来たら食べてみてくださいね

 

ホテルでもこの駒ヶ根産の黒ごまの販売を始めました

駒ヶ根ごまプロジェクト

卓上タイプで¥300

無農薬の美味しい駒ヶ根産黒ごまを是非お土産にどうぞ

 

 信州駒ヶ根産「黒ごま」の紹介でした足跡

 

Twitter「つぶやく」ボタン



公式サイトリンク ブログ下1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.04 20:58:44



© Rakuten Group, Inc.