244506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.14
XML
カテゴリ:4歳
暖かくなってからというもの、
帰りがけの日課は、
石ころの山の所に私を連れて行って、
石ころをどけて、なめくじとボール虫を見つけること。

「ほらここにおるよ!
「ボール虫の赤たん(赤ちゃん)!
「あっカメムシ!!
いろんな虫が隠れておりました。

今日はボール虫2匹(黒いのと茶色いのと言いながら)を選んで
家につれて帰りました。

「おかあたん、(ボール虫)黒いのが好きなん?」と聞かれました。

今はボール虫とかたつむりを飼っています。

腐葉土をボール虫は食べているんだと思います。
入れるとすぐもぐって見えなくなります。
かたつむりはりんごサクサク食べたり、
カブトムシ用のゼリーをチューチューしているみたいです。
日中はほとんど殻に閉じこもり、夜中に動いているのを見ます。

保育園では雨の日はタイヤにたまった『水溜り』に
なめくじが入っているらしい。
「なめくじタイヤのプールで遊びよるっちゃない?」だって。
子供の発想は面白い。

今日はタイヤの中に出来た水たまりがもうなかったのか
なめくじはいなかったとさびしそうでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 23:34:42
[4歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.