244495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ニコニコ

毎日ニコニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.23
XML
カテゴリ:4歳
こけて足をすりむいてまたこけて、
またすりむいて何箇所かキズを付けて帰ってきました。

数日、家で薬を塗っていましたが治りがおそく、
せっかくつ?が出来たのにまたはがれてのくりかえし。
また新しい傷も増えて同じような症状です。

保育園の水遊びも先生がトビヒみたいですから、
控えさせましたと言われました。そして飲み薬をのんだほうが
治りが早いですけどね( ><)との事。

やっと昨日皮膚科に行ったけました。
一目見るなり、トビヒですねと言われました。
 
看護婦さんが薬を塗ってくれましたが、
我が子のほくろにも薬を塗っていらっしゃいました(・_・)

早く治ってねヽ(´д`)

注意された点
湯船につかってはいけません。シャワーにかかるだけ。
タオルは別にしてください。(感染するみたいです。)
薬は朝、夕つけかえしてガーゼで固定。網包帯です。
テープはビニールテープがまけにくいらしいです。
テープは同じ所にはらずに場所を変えてはってください。
薬局では見つけきれませんでした
飲み薬は朝昼晩です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 17:51:12
[4歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.