152048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let’s live happily~楽しく暮らそう~

Let’s live happily~楽しく暮らそう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ko☆nami

ko☆nami

Calendar

Comments

ko☆nami@ satomama8799さん ご無沙汰してます。 ありがとうございます…
ko☆nami@ nonoka7さん こんばんは☆ご無沙汰してます。 ありがと…
ko☆nami@ 細魚*hoso-uo*さん こんばんは☆ご無沙汰してます。 ありがと…
ko☆nami@ maria...monicaさん ご無沙汰してます。 ありがとうございます…
ko☆nami@ 遊星。.:*・゜さん こんばんは☆ご無沙汰してます。 ありがと…

Free Space

+++お勧め品+++


これ、本当にシミが薄くなる優れ物です。
現在私も愛用中!


お試しで実感出来た人にはこちらがお勧め!

***


ポロポロとカスが出るピーリングジェルです。
美容液や化粧水の吸収も良くなるのでお勧めです。
現在私も愛用中!


興味あり


こちらも興味あり

***

妊娠希望の方や妊婦さんにお勧めのノンカフェイン
勿論、妊娠希望の方や妊婦さんじゃなくてもOKです












コーヒー好きだけど
カフェインがダメな私のお気に入り♡

***

ミラクルフルーツ アサイー












夫婦でお気に入りのチョコ♡

***

オシャレなインテリア




ステキ~!オシャレ~♪

*****

探し物はコチラから
↓↓↓






















Dec 27, 2012
XML
カテゴリ:日記

今年の7月末に購入したタブレット。

タブレット.jpg

車でよく外車なんかはアタリハズレがあるって聞くけど、

タブレットにもそういうのがあるみたいです。

我が家のタブレットはハズレだったみたいです。

画面が急に消えたりフリーズしたり、それはよくありそうな話だけど、

誰かが遠隔操作してるんじゃないか?と思うような

言うことを聞かなくなる誤作動が何回も何回も...。

勝手に画面が拡大縮小を繰り返したかと思ったら、

色んなアプリが次から次へと開きだし、

文字も勝手にどんどん打ちこまれたり。

それを止めることが出来なくなるんです。

もうあれよあれよとタッチもしてないのに画面が変わっていく。

誤作動にしては気持ち悪いですよね?

名付けて『化け物タブレット』。

ずっと誤作動が気になってはいたけど、

PCを修理に出したのでなかなか持って行けず、

最近になってようやくショップへ持って行ってみてもらいました。

とりあえずは修理ではなく、セーフモードで立ち上げて

誤作動があるかチェックするということで持ち帰ったけど

やっぱり変わらず。

担当してくれた店員さんの休みやクリスマスでショップが忙しいこともあり、

連休明けにまた持って行って、今度はお買い上げ時の状態に戻してもらい、

それで様子をみることに。

帰って元の状態に戻し終えたところでやっぱり怪しい。

その日また持って行こうと思ったけど、

荷物の集荷を呼んじゃってなかなか来ないから行けず、

今日ショップへ行きました。

もー、この大掃除とか色々と忙しい年末に化け物タブレットのおかげで

何度ショップに足を運んだことでしょう。

今日もう修理に出しました。

この前悩んで持ち帰ったけど、あの時もう修理に出すべきだった。

なぜ悩んだかって?

それは、タブレット契約と同時に買って貼った保護シートが

いくら自分が悪い修理じゃなくても弁償出来ないって言うんです。

修理で画面はかまわなくても保護シートは剥がされるんだとか。

ショップではタブレットのサイズの保護シートを置いてないから

保護シートをまた自分でそこのショップ以外で買わなければならない。

安い物ならいいですよ、でも結構するんですよね、その保護シート。

たしか↑コレと同じ物だったはず。

ここ安い!修理から戻ってきたらここで買おう。

あ、話がそれちゃいましたが、安くても1500円ぐらいします。

それを数ヶ月しか使ってないのに修理で剥がされ

弁償もしてもらえないなんて(T_T)

だから、初期に戻したらひょっとしたらもう大丈夫かもと思って

すぐに修理に出さなかったんです。

でも、我が家の化け物タブレットは初期に戻してもダメでした。

今日でショップに3回。しかも短期間に。

さすがに2回目には担当してくれてる店員さんと

タブレットとは関係ない話をするまで親しくなっちゃいましたよ。

結婚してるんですか?と、失礼なことから始まり、

その店員さんも自分のことを話してくれるようになったり。

更には来年の春にスマホに変えようと思ってるけど、

どこのメーカーがお勧めでどこのメーカーがダメかとか。

私が現段階で一番候補にあげてたのはやめた方がいいって。

そのメーカーは全機種良くないらしい。

店頭で接客した時には絶対勧めないとまで教えてもらいました。

二番目に候補にあげてるスマホも、メーカーさんが言ってたけど

ちょうど私が機種変する頃に新機種が出るから

待った方がいいとまで教えてくれました。

店員さんと仲良くなると色んなこと教えてくれていいもんですね。

働いてなくて家にばかりいるし、

体調面で不安で友達ともなかなか会えない。

旦那は毎晩のようにパチンコへ~。

だから、話し相手がいないから、ここ最近は

店員さんと結構話す機会があると調子に乗っていつまでも...。

これでストレス発散。

その店員さん、最初は冷たい感じだったけど、

だんだん心を開いてくれて私の話すことに笑ってくれたりして、

そうやって人がだんだん心を開いてくれるのが楽しい。

ko☆namiはここではよく喋る人って思われてるっぽいけど、

実際は超人見知りでシャイなんです。

この人見知りのko☆namiがここまで喋るようになったのは

日頃相当喋ってなくてストレスが溜まってるんからなんでしょうねー。

タブレットにはイライラしてるけど、タブレットのおかげで

ストレス発散出来てるからそれはそれで良いことでもありますね。

とにかく、正月明けに直って返ってきたらもう誤作動がないといいなぁ。

メーカーで誤作動が確認出来ないパターンが多いみたいで、

そうなるととりあえず基盤交換して終了になるみたいです。

誤作動も気まぐれだからなー、

メーカーでしっかり化け物アピールしてくれるといいんだけど...。

 

ブログランキングに参加してます。
それぞれにポチッ、ポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪応援よろしく!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2012 05:08:28 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.