515442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
カテゴリ:グルメ&レシピ
先日、言戯(ことざれ)さん の日記で

テレビの影響で納豆売り切れ!

という記事を拝見して、数日買い物行ってなくてピンと来ない私は

『へ~すげ~』

って感じに読んでたんですが、それから数日たった昨日

散歩ついでに立ち寄ったスーバーの納豆の棚がガラーン・・・(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

そして貼り紙



『メディアの影響で納豆が入手困難に(以下略)』



これかー( ̄□ ̄;)!!




いつもお高い種の納豆も多く取り揃えた、比較的残り気味やった売場がガラーン

1個百円以上する納豆がちらほら残るばかり。

おそるべしテレビ・・・il||li _| ̄|○ il||li

さて、前置き長くなりましたがテーマのネタをいってみましょう

『食べたものの画像』今日食べたものの画像を紹介


まずは朝食

納豆トースト


え~・・・

家にワンパック残っていた納豆で作った、納豆トースト(初挑戦)です(笑)

いや~・・・上記でお話した記事の卍丸さんのコメントに

『トーストにとろけるチーズを乗せ、よく混ぜた納豆をのせてこんがり焼くとうまい』

というお話が書いてあってですね・・・美味しそう(* ̄¬ ̄*)

と思ったのがきっかけ。丁度、食パンも納豆も、とろけるチーズもあったし。

うげっ!と思ってるあなた!(笑)

醗酵物同士の組み合わせって結構あうんですよ~!納豆+味噌汁とか定番ですよね。

さらに納豆はこんがり焼くとこおばしい(^ω^)

まぁ、納豆もチーズも好きな方にはおすすめかな?まずは少量でお試しあれ!

ちなみに・・・

ちょっとはまってしまったので明日の朝食にも是非・・・

と思って、昨日と違うスーパーに行きました








納豆の棚がガラーン・・・どころか

別の商品で埋め尽くされていましたil||li _| ̄|○ il||li

しばらく入荷できないという雰囲気がバシバシです

一体何のテレビで特集したのか・・・

こんなに影響力あるっていったら、あるあ○大辞典か!?みのさんの思いっ○りテレビか!?

でもどっちでも何度か取り上げていたはずやしなぁ~・・・




とまぁその話はこの辺にしておいて



続きまして夕食です

豆腐グラタン


一見、普通(?)のグラタン(らしきもの)

何気にレンジのトースターモードでグルグル回ってるところも撮ってみましたが(爆)

言わなきゃ解らない豆腐グラタンなのであります(笑)

これに納豆トッピングしてみたかったなぁ~と(まだ納豆)

ちなみに、ホワイトソースは、いつもは牛乳で作るんですが、今回は特濃豆乳で作りました(笑)

いやはや。牛乳で作るよりあうわやっぱ。

コチラもおすすめです。

作り方は大雑把なのでなんとも紹介しがたいですが、どうしてもなんて奇特な方が現れたら

そのうち作り方を記事にしようかと・・・(爆)

子ダヌキさんには豆腐をすりつぶしてあげました(^^)

今のところアレルギーも大丈夫みたいで一安心。

しかも喜んで食べてました(* ̄∇ ̄*)

一丁100円以上の無添加豆腐・・・。

そしてうちら夫婦は一丁40円の豆腐なのであった・・・(爆)

まぁ残った無添加豆腐もうちらが食べるけどね~(苦笑)


にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
 
人気日記BLOGこちらも地道に参加中m(__)m
たくさんの人に見ていただきたくてブログランキング参加中です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 22時32分01秒
コメント(16) | コメントを書く
[グルメ&レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宿根草の花が咲いた 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.