496071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

お気に入りブログ

北国の根魚 やっちゃん..さん
【駒大苫小牧高校野… ぱーる♪さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
Jan 21, 2007
XML
カテゴリ:プロ野球その他

 ◇1月18日  楽天イーグルス公式  林恩宇投手 入団記者会見


 氏名: 林 恩宇(リン・オンユ)

 球歴: 2005年 誠泰COBRAS 防御率1位、新人王 / MVP獲得

     2006年 WBC台湾代表 

           誠泰COBRAS 投手部門三冠 【勝利数(17勝)、防御率(1.73)、奪三振(209)】

 成績: 62試合 29勝 16敗 14完投 6S 奪三振361 防御率1.73



 ※リン選手を獲得に動いていた球団は多く、巨人かな?なんて思ってたのに、

  楽天に決まったのは正直嬉しい。大・社ドラフトが微妙な結果だったので、

  どうするのよー!と思っていたらココに金掛けていたのやも。

  かなり強力な味方になるのは間違いなし。先が少し見えてきたか。







 ◇1月16日  スポニチ  日本ハム・植村「田中は気にしない」


 田中について。

 「高校ではちょっとした記事でも気にして見ていたけど、今はないですね。

 彼だけが相手ではないので」
 
 

 ※↑その言葉を待っていた~!! 先ずは2軍での活躍アピール待ってるぞ~。






 ◇1月10日  スポニチ  広島の新人6選手が入寮


 高校の寮が14人部屋だったそうで、念願の個室に

 「うれしいです。やっとプロの世界に来たなという感じ」と笑顔で話した。



 かなり前の記事だけど(;´▽`A``

 高校時は14人部屋だったというのに驚き。

 3年生でも優遇ナシなんだね。結構過酷そうな寮生活だ。だけど楽しそう。







 ◇1月17日  スポニチ  ダース「DARS」CMに出たい!


 森永製菓のチョコレート菓子「DARS(ダース)」のCM出演を熱望した。

 「チョコの中では一番好きなんです。活躍してぜひ使ってもらいたい」と

 入団間もない新人では異例の逆オファーだ。



 ※ロッテが獲得の方針を示さなかった理由がココに( ゚д゚) エッ

 (ウソウソ。ホントはちゃんと視察に見えてました♪>ロッテ)







 ◇1月16日  報知  辻内2年目の秘策「直球二刀流」


 2年目の辻内崇伸投手(19)も15日、1軍スタートが濃厚になった。

 工藤が抜けた穴を埋めるべく、左腕サバイバルがヒートアップしそうだ。

 思わず、こぶしを握りしめた。キャンプ1軍スタートの可能性が高まった

 ことについて辻内は「もしそうなれば、1軍定着を目指したいです」と強い

 決意を表明した。



 ※いよいよ1軍かー。

 制球を気にしすぎないで、球威でガンガン押すピッチングを早く見たいです。







 ◇1月17日  サンスポ  超人パワー!大阪桐蔭・中田、61スイング中11本さく越え披露


 重量バットを自在に操れる。筋肉の鎧(よろい)をまとった中田は、XOサイズの

 ズボンをさすった。

 昨夏94キロ前後だった体重は、秋以降のウエートトレの成果で、現在は99.7キロ。



 ※もう「怪物」という言葉より、「モンスター」とか「超人」とかの方が

  相応しいのかもしれない。

  多感な高校生に対して可哀想なネーミングかもしれないけど、

  もの凄い可能性を感じさせる選手である事は間違いない。

  春のセンバツ楽しみだなあ。新しい伝説作って欲しいぞ。








 ◇1月21日  スポニチ ダル“ハンカチ世代”をばっさり


 ◇1月21日  日刊   日本ハム・ダルビッシュ過ゲキ!ダメ出し



 コメント求められて、きっちり返せるくらいスポーツ紙読んでる、

 そんなダルが好き(´▽`)








 ボーリングはプラスなのかも?


 ◇1月19日  二宮 清純氏のブログ   投手にとってボウリングはマイナスか?


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2007 07:01:25 PM
[プロ野球その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.