131522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男の子犬ブログ by ひで松

男の子犬ブログ by ひで松

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひで松0904

ひで松0904

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

Private Life 麻也子さん
♪ iPodのある音… テラミス0894さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
こあら☆3世。(^-^)… こあら☆3世。(^^)丿さん
papadas's 生活と意… papadasさん
Mar 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3万アクセスを突破いたしました!!


なんのこっちゃわからない・・・・であろうきなこさん(コーギー♀9ヶ月)
CIMG0280-1.JPG


これもひとえに、犬好き、電子小物好きの皆様のおかげと感謝しております。電子小物ファンの方からは「犬ブログになってつまらなくなったぞ~」とお叱りを頂いておりますが、私の買い物リストをご覧頂ければわかるように、しっかりと電子小物収集・評論家の道も見失わずに歩んでおります。


ところで、昨日、つ・・・ついに、有楽町のビックカメラで予約してしまいました。

imgC03.jpg

3月1日(実際の販売は3月31日)から予約が始まったイーモバイル社のEM・ONE(製造はシャープ)です。要するにデータ通信機能をもったPDAですね~

何ができるのかというと
・インターネットやメールが携帯より速く大画面でできる
・スケジュール管理や名刺管理がパソコンのOUTLOOKと同期できる
・ワードやエクセルともとりあえず互換があるソフトが入ってる
・ワンセグでテレビが見られる(録画は不可)
・とりあえずキーボードがついてる
・ブルートゥースを使えば本格的なキーボードで入力ができる
・音楽プレーヤー(MP3)、ムービープレーヤー(WMA)として使える
・USBでパソコンと接続すると高速通信モデルとして使える
・ATOKがインストールされており日本語入力が快適(なはず)

というあたりでしょうか。

難点は
・通信可能範囲が当面、東京・大阪・名古屋あたりの大都市に限られている。
・バッテリの持ちが少ない(4時間とのこと)
・通話ができない(skypeできるかは不明)
・デカイ(スマートホンのX01HTに較べると大きいです)

というあたりでしょ~か?

都内(23区内)の仕事であれば、WILLCOMのPHSデータ通信端末より高速なので、外出先でインターネットするときにもストレスなくできそうです。

というわけで、3月31日にサービスが開始されて実物が手許に来たらレポートしますね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2007 02:53:55 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.