194858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ワンコとぼちぼち生活♪

♪ワンコとぼちぼち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こじ&はな

こじ&はな

お気に入りブログ

こゆき、3歳の誕生日 はなちゃん7752さん

薔薇色の薔薇の庭 Qees&ViViさん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん
グータラ主婦の会 sumire_2672さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
★Qooちゃん25… Kitty好き♪(*'-'*)vさん
コロン(^_^)V ピース テンテン14さん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 そうちゃん7@ Re:クリスマス会♪(12/10) 言った通りバレバレ? 今回は食品だけじ…
 はやぱん9062@ Re:クリスマス会♪(12/10) 遅くなりました。 此方も、届いてますね☆…
 こじ&はな@ ありがとう! みなさん ありがとうございます。 そう…
 ぴーすけ@ Re:クリスマス会♪ は~い♪私とも7年ちょい位ですわよ~(*^3^…
 たこsan@ Re:クリスマス会♪(12/10) 私もレンタルブログ来るかなって思ってま…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2007.07.05
XML
カテゴリ:~2010・2月

 

今回は「おめでとうございます。
こじ&はな様は見事全分身の中から抽選でヨーロッパ縦断旅行無料プレゼントに当選しました」って、「美穂の旅」の主催会社のテグレットから~。
手紙の指示に従って飛行機に乗って到着したのが....モロッコ....

 eメール『ヨーロッパ縦断旅行なのに、どうしてモロッコなんでしょうと思ったのですが、世界地図を見て納得、モロッコはアフリカの左上でスペインまで海峡を挟んですぐの位置にあるのでした。
なるほどヨーロッパ縦断旅行の集合地点に適していますね。』
って単純に納得しちゃってさ!

 eメール『集合場所に行って見ると、「第116回ヨーロッパ横断大レース」というたれ幕が。
だ、騙された....そういえば、ここモロッコは世界分身大運動会の開催場所なので、どうやらこのレースもその大運動会の一環だったようです』・・・。

【4年に一度開かれる、楽しい楽しいヨーロッパ横断オートバイレース】だそうです・・・
【本レースも116回を迎え464年もの伝統が...】
と言う説明を聞いていた分身は、
『おいおい、460年も前にオートバイのレースがあるか、とつっこもうと思ったのですが止めときました(なんでも騎馬レースの流れを組んでいるので464年前にさかのぼるそうです)。』
一応考えることはしているようで^^

      前回の優勝者きらきらモロッコ在住のおじさん
      

『乗りかかった船だ!参加しようと思います。』軽く考えているけど果たしてどうなることやら~と思っていました。

次に来たeメールには~雫
『ここはモロッコ北端の町、カスルアッスリールです。対岸はスペイン、直線距離で約16km位です。

競技委員「スタート地点はここです」』

 『え、バイクレースなのになんでここからスタート...と言いかけた私の目の前に、水上バイクが見えました。
15キロもある海峡をあれで横断...なんて無謀な。さて、楽しい旅行もここまでです。
参加したいという物好きは参加すればいいけど、こじ&はなはごめんです。

競技委員「棄権者は帰りのチケット代が出ません」

いや、それでも帰ります。自腹切っても帰ります。

 競技委員「優勝賞金は100万円、おまけに世界一周旅行付きです」

出場します。水上バイクは昔河口湖で乗った事があるんです。さて、ウエットスーツを着て救命胴衣をつけて、準備運動して海峡横断に出発だ~!!』

これが我が分身・・・怒ってる

eメール『スペインに到着しました。が、海峡を渡る時点で総出場者数200名のうち、32人が脱落~到着後すぐにオートバイを支給され次のチェックポイントセビーリャに向かうように指示されました。

 慣れない道路地図を見ながら、なんとかセビーリャに到着。今日のレースはここまでだそうで、明日の朝到着時間順に時差スタートするそうです。

 セビーリャに来た記念に黄金の塔(色は黄金色じゃないけど)を撮影しました。
     

 現在の順位は92位です。とにかく今日は体力を消耗したので明日に備えて休みます。』
『現在朝4時頃でしょうか。もうすぐ出発です。次の目的地は同じスペイン国内のバルセロナです。昔オリンピックやった所ですね。

 eメール『ええっと、バルセロナまでの距離は、え~っと地図上では約8センチ、縮尺から計算すると、800kですか~(@_@)。東京札幌間と同じ距離じゃないですか~。

 あ、出発の時間がきたようです。とにもかくにも出発します。』

 

とにもかくにも~、「優勝賞金は100万円、おまけに世界一周旅行付きです」これだけが励みのようです~ほえー

どこまでついていけるのやら~ショック

今回の旅は読んでいるだけで疲れてきますブーイング
本人より体力はあるようですが^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 00:12:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.