189991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月06日
XML
こんにちは!KOMPASスタッフ楠です。

シーカヤックで今治(大角海浜公園)から小島、
馬島に渡り、来島海峡大橋を海の上から眺めてきました!

8月5日(火)天気晴れ 気温31℃
潮位中潮 干潮6:00 満潮12:00

20080807_001

朝7:00大角の浜は、誰もいませんでした・・・
気持ちの良い海風で涼しく準備で出発!

20080807_003

ヘンテコな岩があり、
その向こうには、来島海峡第三大橋が見える!
(逆光で写真が・・・ぷー

20080807_004

まずは、小島の北側を目指すグッド
満ち潮にうまく乗り、小島までは、約40分で着いた!
上陸せず、
そのまま北側周りで馬島まで一気に漕ぎましたウィンク

20080807_005

小島の北側の赤灯台!
ここは、潮の流れが速いびっくり

20080807_008

馬島到着!
海から見上げる来島海峡第三大橋は、感動した・・・
が、ここは、まだ経験が浅い人は近付かない方がいいです。

大型タンカー船漁船などが、たくさん通ります。
おまけに潮流も激しい荒波
すぐ流されちゃいます雫
が美味しいのが納得できますよスマイル

20080807_010

来島海峡第二大橋も、いい感じで見れました!
人間は、こんな橋を作るとは、凄いなぁびっくり
と思いながら見てたら・・・流されかけてました雫

20080807_013

こんな感じで船いっぱいッスびっくり

20080807_015

船に十分注意しながら小島の南部まで漕ぎ、上陸。
引潮になるまで小島を歩いてみました!
この写真は、島から見た潮流です!
今まで見たことのない潮流に感動しましたスマイル
こんな流れ見たことないです。
うかつに逆らって出たら、危険です。

20080807_016

島一周探検中!
ゴミが全然ないビーチに驚いた!

20080807_018

こんな感じで道があります。

20080807_019

20080807_020

キャンプ場もあるので、次はテント張りたいなあスマイル

20080807_025

発電所跡地!
小島には、戦争中に砲台が設置された歴史ある島です。
詳しくは、書きませんが色々感じれる島です。

20080807_027

準備時間が無く手軽く
カップラーメン、アルファ米、コーヒー、つめた~いサイダーが
お昼ご飯でしたーぺろり
でも、橋を見ながらのんびり、ロケーショングッドでした!

20080807_031

ここの緑灯台付近の潮流には、度肝ぬかれますよびっくり

20080807_033

自分の足で流れの確認!!
速すぎ!!!川だよ荒波

20080807_034

12:30潮が変わり、大角海浜公園まで帰りました。
こんな大きな船(止まってます)が通る来島は、
私にとって大きな経験と感動をくれました!
とてもよかったです!
でも、十分気をつけなければ、危ないので・・・
海は、誰もが自由に歩けるから・・・

熱帯魚熱帯魚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 18時07分57秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.