189724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月23日
XML
こんにちは!スタッフ楠です!
しまなみの潮流を感じてきましたびっくり
続いてはその2です。



鼻栗瀬戸(エディがあった・・・)を抜けて北側に出ると、
ニョキっと石が・・・干潮時に見れるポイントでしょう。
バックには、大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋が見えます!



今日は、風もあまり無く北側も荒れてなかったので、
気持ち良く景色を見ながらのんびり漕いでいました!
多くの島が見え、面白い形の岩があり、
自然の中で海の上でのんびりでーす四つ葉



伯方島最北端トウビョウの鼻!ここも景色はGood!
風が無くて良かったと思えるポイントです。



東側へ周り込み太夫殿崎!イイ感じですグッド



島には、こういった守り神がよく見られます。
色々な意味を込めて島の人が祭ったのでしょう。
(伯方島東側です。)



お腹空いたのでランチタイム!
今日は生卵入りインスタントラーメンラーメン
カップラーメンより美味しくできるのにハマってますスマイル



快晴の中、無事に伯方島を周り、鵜島へ渡る途中、
海が川のように流れてる場所があり、
大型船が通過したのを確認し、
潮流を読み渡っていると島の陰から出てきました!!
こっちに向かってくるので、全力で漕いで逃げました雫



鵜島の南側に着くと、またまた神社発見!



ここから出発地点の大島が見えるが、激流が目の前に流れてます!



この潮流に逆らうのは、無理!
エンジン付きフェリーも軽く流されてましたびっくり
流れが緩い場所を探し、横断!



ここは、本当に凄い潮流でした。
ガイドや経験豊富なカヤッカーとツーリングするのがいいかと思います。
小潮でこの感覚なら、大潮ではゾッとしますショック
でも今日もたくさん楽しめて、貴重な体験ができました。
海に感謝四つ葉(大島到着13:00)

船クスノキ船





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 18時36分17秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.