189730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月05日
XML
こんにちは!スタッフ楠です。

今日は、地元北条鹿島で
短時間トレーニングと新商品の実験を行いました!

11月4日(火)天気晴れ 気温18℃
小潮 満潮13:15

天気はいいケド西風が少しあるので、
ポイントによっては三角波がたってると思い、海にでました。



北条モンチッチ海岸から沿岸を漕いで、
波妻ノ鼻に向かいます!
が、案の定、満潮と風がぶつかり、
潮目もはっきり分かります。
白波が大きな音をたてながら待ち構えてましたびっくり



この白波は、手こずるので、回避!
そのまま逆潮と風を受けながら鹿島を目指します!
かなり気合を入れての筋トレ!
こんな状況になる場面は、ありますから・・・



高小鹿島まで漕ぐ途中、
三角波に何度か冷や汗を掻かされました。
(波にボコボコ殴られた感じッスぷー
高小鹿島の島陰で休憩!



沖の玉理寒戸で今度漕ぐ横断隊の無事を祈るきらきら
本当は近くまで接近したかったが、
ここは状況判断で止めときました。
潮流も川のように流れており、ここの潮も早い!
千霧島まで漕ぎ着くまでに流されます。
鹿島の西側は荒れてまーす。



逆に東側は島で風除けになって落ち着いてます!
小さな橋の下を潜ると人がいて、
「どっから来たん?」って、僕は、「モンチッチですよ!」って。

「この裏側は行ったら危ないぞー」って言ってくれましたが、
既に漕いできた僕は、笑顔だけ見せときました!
本当に西側は緊張し集中したパドリングでしたから荒波
貴重なトレーニングでした。

・・・つづく。
荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月05日 13時48分39秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.