189689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月12日
XML
こんにちは!スタッフ楠です!
今日は、大潮で風が強い中、
短時間トレーニングを今治で漕ぎました!

11月11日(火)天気・曇り 東の風 気温16℃
大潮・満潮8:30 干潮14:30

今治鴨池から10時スタート!
湾内はベタ凪ですが、沖を見ると白波がバンバンたってます。
車から菊間の海を見ながら走ってると、
海に白ウサギがめちゃくちゃいました!
これは、潮の流れが引き潮と風(東)が
吹いてるのが一目で分かります。

20081112_003

弓杖島から一歩でたら
怪島まで追い波、追い風です雫

20081112_006

怪島まで約30分!後ろからの波は
僕のカヤックを押す所か、波乗り気分にさせてくれます!
が、結構集中して漕がないと確実に沈!する勢いでした!

不安定さと覆い被さる波荒波
いいトレーニングでした!

怪島の西側で海上休憩、
さあここから戻るのは、逆潮向かい風コースです。
いったん大西別府の沿岸まで、
またまた横から波と潮をうけながら漕ぎ気合を入れてました。

20081112_010

諏訪ノ鼻を通り、ここも荒れてます。
結構食い縛って来島ドックまで漕ぎ、
やっとシャッターを1枚。でかいびっくり

鴨池には12時すぎに帰ってこれました。ここでランチ!
今日は、玉子ラーメン、残りのスープで雑炊、コーヒーです。

20081112_012

少し寒い中、このラーメンを暖かく食べれる幸せ四つ葉

20081112_020

その後、ヤカンでお湯を沸かし、
コーヒーを飲む!いい景色を見ながら・・・
普段の生活でこんな場面がない分、
海を見ながらコーヒーを飲み、
のんびり時間を過すのもいいですよ!

ちなみにこのヤカンは可愛く
1~2人で丁度使いやすいです。オススメのヤカン!

trangia(トランギア)TR-325ケトル0.6L
重量140gアルミ ¥2100

最近買ったばかりですが、めちゃくちゃお気に入りでーす!

食べてから、もうひと漕ぎして14時すぎに終了!
今日もたくさん収穫ありウィンク

熱帯魚クスノキ熱帯魚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 16時52分57秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.