189752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月20日
XML
こんにちは!スタッフ楠です。

強風の海がどうかと思い、
北条モンチッチ海岸で漕いでみました!

11月19日(水)天気・曇り
気温11℃ 小潮

今週で一番寒く、
北西の風が吹くのが分かり海に出てみました。

20081121_002

北条モンチッチが・・・大変な事になってます。
こんな状態がツーリング中にもしきたら!!と思い、
またいろんな勉強、発見ができてラッキーかも・・・びっくり

20081121_003

沈する覚悟もでき、いざ出ました。
波はコックピットに被さり、
スプレーカバーもいつもより装着しずらく少し沖まで漕いで、
ウネリの中で海水をビルジスポンジで出し、装着。
今日はカバーを最初から付けて
ズリながら出たほうが良かったッス号泣

そのまま逆潮、右横から風と波を受け、
鹿島方面に進むと遠浅のモンチッチ河口で
丁度いいタイミングで波がぶつかってきます。
サーフィンしながら必死でブレイス!!
が、やりすぎて右に傾いた状態で起き上がれません!
そのままスプレーを外し海にドボンびっくり
予想は出来てたのですぐに乗り込み上陸しました。

20081121_005

もちろん普段なら波に対し真横は向かない漕ぎ方をします。
しかしこの波で真横になり、
ツーリング荷物を載せた状態でどう処置できるか体験したく、
勉強になりました。
上陸までや、荷物をまとめるまでの寒さも
装備のおかげで助かり、
海を眺め「今日はやられたよ・・・」と撤収しました。。。

もちろん練習以外(浅いポイント)では
今日みたいな海には出ません。
今日も海に感謝四つ葉

荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 14時40分49秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.