189741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月08日
XML
こんにちは。KOMPASスタッフ楠です。

4月5日(日)天気晴れ長潮荒波

今日は、来島ウォータートレイル企画シーカヤックツアー
「海峡の春と潮を感じるワンデイツアー」に参加してきました。
今治の大角海浜公園からシーカヤックで小島を目指し、
上陸後展望まで登り桜としまなみの絶景を見ながら
特製弁当を食べちゃうコースですスマイル

日頃、パーティーで漕げない僕にとっては
楽しさと勉強になる事がたくさんあるツアーです。
全員で15名!10時に揃いました。
遠くは香川県から、あと松山から
KOMPASにも来て頂いているお客様もいましたスマイル

20090410_006

このツアーにシーカヤックを漕ぐのが
初めての方が数人いました。
来島ウォータートレイルガイド井出君が
出艇前にパドルの使い方の説明。
みんな楽しそうちょき

20090410_003

準備をすましカヤックに特製弁当などなどパッキング!
10時30分に出艇しましたウィンク

20090410_025

みんなで気持ちよくのんびりツーリング!
スムーズに進む人やダブル艇で息を合わして
一生懸命?漕いでる人!ベテランから初めての方、色々です。
風は無く海上は、ほぼベタ凪ですウィンク
全員で約2時間、海の上を歩きましたスマイル

20090410_030

小島に上陸し特製弁当とコーヒーセットを持ち、
展望台まで歩いていきました。
道中、昔の砲台後や火薬庫、
小島の歴史ある風景を満喫できました。
これがシーカヤックの楽しみ方の1つ!
車では行けない島へ渡れ、島を知れますグッド

20090410_034

公開!!!特製弁当!!!
これはホンキ美味しいびっくり満足大笑い

20090410_035

こんな綺麗な景色を見ながら
のんびりできる時間に幸せを感じますよー四つ葉
みんなマッタリタイムグッド

20090410_042

お腹いっぱいになって出発!
しまなみの橋も10周年を迎えますOK

20090410_045

15時すぎ、小島から大角海浜公園に帰りました。
16時到着!

帰りに軽くウネリが入り僕はちょっとだけ波乗りをしました。
風、フェリーが通りすぎた後の
ひき波がチャンススマイルちょき
こういったカヤックでの遊び方も、また1つの楽しみです!

さてさて気温も上がってきたので
海遊びシーズンまでもう少し!楽しみ~

クスノキぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 15時30分18秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.