189717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月30日
XML
こんにちは!KOMPASスタッフ楠です。

4月28日(火) 天気晴れ 中潮

今日はシーカヤックで
双海~五色浜往復20キロツーリングを漕いできました。
松山カヌークラブY氏と一緒に
僕は久しぶりに2人で海を歩きましたグッド

朝8時双海シーサイド公園集合!
ここ双海シーサイドビーチは
朝、綺麗にビーチクリーンをしています!

準備を済まし出艇は8時30分。
今日はY氏のGPSを使い、正確な距離を測ります。
5月31日に行う第9回シーカヤックフェスタinえひめのレースコースであり、
ポイントもよく見ておきました。

20090501_003

めちゃくちゃ元気な松山カヌークラブY氏グッド


漕ぎはじめてすぐに波立つポイントと漁港があり、注意が必要です。

沖に出て目標物は水産試験所の丸い建物を目指します。

途中ボロボロになった赤旗のブイと白旗のブイがあり、
海から道路が見えなくなる場所では
多くの魚釣りをしている小型船やボートが楽しんでいました。
ここは釣りのいいポイントですかねぇスマイル
シーカヤックの早いスピードにビックリしていた釣り人もいました。

そのままY氏としおさい公園付近の浜まで漕ぐと
丁度折り返しに良いキイロの鉄柱が2本ありました。
距離はスタートから約7キロ!往復14キロになります!


20090501_013

折り返しポイントに使う鉄柱!


満ち潮にのり、早く着いたので五色浜まで漕いで一休み!
ここでもビーチクリーンを行っている人がいましたグッド
綺麗なビーチで腹ごしらえをし、
引潮に変わったころ双海に向けて漕ぎました。

帰りは少し西風が吹き、
引潮にのっているハズが意外と時間が掛かりました。
風と潮流の関係か約2時間近く掛かりました。
(ちなみに行きは1時間弱)

5月30日、31日は良い天候に恵まれるよう祈ってます!!

クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月01日 10時26分03秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.