189694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月15日
XML
こんにちは!KOMPASスタッフ楠です。
今日は、今治市鴨池海岸から大角鼻までシーカヤックで漕ぎました。

7月14日(火)天気晴れ 小潮

松山カヌークラブY氏とツーリングです。
まず鴨池に8時半集合!一旦道具を下ろし、
大角海岸まで車を1台回し9時半に出艇しました。
今日は満ち潮にのりながらの1ウェイコースです。
風はほとんど無く、ベタ凪!

20090715_yano005

沖で出ると「青雲丸」という東京の船が停滞していました。
近づくとやはり雫でっかぃびっくり

七五三ヶ浦をぬけ、潮の流れが速い梶取ノ鼻を通過!
ここは海に段差ができるぐらい大きな波の音をたたせています。
音を聞くだけで初めての方は緊張感が高まると思います。。。

20090715_005

気を緩ますと危険です。Y氏もしっかり漕いでいますウィンク
潮流を上手く利用し、気持ち良くクリアーしました。

大角鼻まで一気に漕がず、湾内をじっくり観察です。
湾に入れば、またまた静かなベタ凪の海をのんびり散歩です!
11時すぎ、一か所白っぽいビーチ(馬刀潟エリア)で
早めのランチを済まし、海でひっくり返り遊びました。
今日も暑いので海が最高に気持ち良かったですちょき
海水浴場とは違った気分を味わえますよ!

20090715_009

休憩を終え、大角鼻の沖にある赤灯台の長磯に向いて漕ぎますが
小潮で5ノット出ている潮流ですので無理はせず、大角鼻を回ります。

20090715_013

5ノット!沖の船はこの看板を見ています!

20090715_018

13時、無事に大角海水浴場に到着です!お疲れ様でしたー!

20090715_022

この船は大角鼻を結構ギリギリまで近づくので要注意!
うっかりすると潮に流され船に激突もありえる・・・(汗)
しかし、船、潮流、しまなみ海峡大橋!
この絶景に大満足大笑い

私は少し逆潮を漕いで遊びましたが
上手くコース取りをしたら漕ぎきれる所もありますが、
風、潮の大きさなど様々な自然の力があるので、
違った発見があり面白いですスマイル

クスノキ船





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 17時28分05秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.