1722085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.06
XML
カテゴリ:水曜ミステリー9
ベルメゾンネット



監察官の音無一六(小日向文世)は、暴力団との癒着疑惑で監察中の警部補・有村俊樹(大友康平)を遺体で発見してしまう。現場からは被疑者(遠藤憲一)が逃走。合同捜査本部に特別監察として乗り込んだ一六は、聞き込み中に再び被疑者に遭遇するも取り逃がしてしまう。一方、捜査一課の三条渚(中越典子)が有村の交友関係を調べる中で、ひとりの男が浮上する。名前は“万丈二六”。幼いころに引き離された一六の実の弟だった!

ベルメゾンネット


監察中に監察対象の死体を発見する音無さん。しかも被疑者として逃走したのは実の弟の二六。

遠藤さんと小日向さんが兄妹って無理があると思う。。

被害者の有村のお尻におがくずが付着している事が気になる。
そして音無さんは有村がいつもネクタイに付けていたネクタイピンがなくなった事も気になります。有村の自宅の捜索に付いていく音無さんですが有村の自宅にもネクタイピンはありません。

今回の音無さんの相棒役が溝呂木三花。
溝呂木さん、ちょっと変わった人だ。

有村を尾行していた時に彼が一時間近くビルを眺めていた事を思い出した音無さんは
溝呂木と、そのビルに向かう。
すると二六が女性を襲っているところを目撃する。
二六は逃亡。

二六に襲われた女性は何も分からないと言います。
その女性が働く室岡不動産に向かう一六さん。

室岡不動産は、ある暴力団のフロント企業です。

三条さんの調べで有村には仲の良い幼馴染がいたことが分かる。
その幼馴染の名前が万丈二六。

音無さんは、とうとう二六と再会します。
しかしなぜか逃げ出す音無さん。

万丈二六を確保する溝呂木。
音無さんは取調べ中に二六が弟だと判明する。
43年ぶりの再会。

二六は有村殺害を否認します。
二六のアリバイはドライブレコーダーで確認できました。

音無さんは有村の暴力団の癒着疑惑について無実だと考えていた。
だからどうして有村が殺害されたのか分からないと言います。

二六によると有村は病院に入院している先輩の見舞いに行っていた。

音無さんは有村のお尻についていた、おがくずについても質問する。
そのおがくずは二六の家にあった、おが炭だった。

そしてシルバーのネクタイピンは有村がヤクザの愛人からもらったプレゼントだった。
その愛人こそが二六ともめていた女性 安部静香です。
安部静香と付き合っていたヤクザは室岡。

シルバーのネクタイピンを探す為に有村の自宅に行く音無さんと二六。
有村の自宅で発見した文庫の中に有村のメモを発見する。

有村のメモには仁科と室岡の関係が書かれていた。

二六は有村が死ぬ直前まで一緒にいた。
だから有村が毒殺された事を信じられません。

続いて仁科がホテルの一室で毒殺されます。
そして仁科のお尻には、おがくずが付着していた。

ホテルの監視カメラの映像に仁科と一緒にいた女性が写っていました。
仁科と一緒にいた女性は安部静香。
有村が好きになった女性だった。

安部静香は逃亡。
二六は安部静香から助けて欲しいと連絡が入ります。

仁科が死亡した事で仁科ホテルグループの株は値下がりします。
その一方、帝国ホテルの株は上がり始めたのです。

安部静香と会う二六。
安部静香は有村を殺した犯人は仁科と室岡だと言います。
彼らに復讐しようとしますが仁科は誰かに殺害されたと言うのです。

そこに室岡がやって来て安部静香と二六を捕まえます。

安部静香によると仁科とホテルに会ったのは事実。
しかし仁科は勝手に死んだと言うのだ。

二六は有村と仁科を殺害したのは室岡だと気付きます。
室岡は二六に拳銃を向けます。

危機一髪のところで二六は音無さんに助けられます。
室岡は逮捕されます。

でも有村と仁科を殺害したのは室岡ではありません。
犯人は飯田課長でした。

えー予想外の展開!!

有村も仁科も、お尻におがくずが付着していた。
そのおがくずはスーパーZという珍しい品種だった。
スーパーZを車に乗せていたのは飯田課長でした。。
そして安部静香が有村にプレゼントしたシルバーのネクタイピンも飯田課長の車にありました。

飯田課長を否認します。
事件当日、飯田課長は川谷管理官と食事をしていた。

飯田課長は薬科大学出身。
有村の体内にはトリカブトとフグの毒が見つかった。
2つの毒を合わせる事で拮抗作用が生まれ毒の効果を2時間遅らせる事ができる。

有村が毒をのんだのは午後6時30分。予想より、もっと前だったのだ。
そして有村に毒を飲ませたのは飯田課長でした。

室岡にガサ入れの情報を流し金をもらっていたのは飯田課長です。

有村は飯田課長が室岡から金を貰っていた事を知っていた。
証拠も握っていた有村。
飯田課長を自首させようとして有村は飯田に3日の猶予を与えた。
しかし飯田課長は自首せず有村を殺害した。
どうして飯田課長が渡したコーヒーを有村は飲んだのか?
それは飯田課長を信じていたからだ。
その言葉に涙する飯田課長。

これで事件は無事に解決しました。
遠藤さん、これからレギュラー出演するのかしら?
私は遠藤さんより堀内敬子さんの方が面白かったなー


ベルメゾンネット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.01 15:31:05


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.