101280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ sea side melody ♪

♪ sea side melody ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るるぼうず

るるぼうず

Calendar

Category

Favorite Blog

よかろ? ~ 九州ダ… New! 朱雀♪さん

父の日と母を想う日 New! みさよ♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
陽だまりの下(もと… のほほんグルミットさん
徒然に更新。。。 〜花散里〜さん

Comments

るるぼうず@ Re[1]:どうにか通過(10/08) みさよさん 金沢も大きな被害がなくて…
るるぼうず@ Re[1]:台風接近中。。。(10/07) みさよさん 2階はホント、モロに揺れ…
るるぼうず@ Re[1]:野菜のピザの日記☆(10/01) ムックさん はい!ズラかりました~~(…
るるぼうず@ Re[1]:野菜のピザの日記☆(10/01) みさよさん 棚卸、みさよさんもお疲れ…
るるぼうず@ Re:間違えたわ(汗)(10/01) シェイラさん >まだ三ヶ月あるね。(…

Headline News

2008.11.13
XML
カテゴリ:杉山さん♪

              2008-11-13 17:35:40

「FEN 2」届いてからずーーーっとヘビロです~~~ハート
さっそくPCにも取り込んでますが(こういう時、itunes便利ですよ~♪WMPでも出来るけど(^^))
もう~~あまりにも素敵すぎて、毎日聴かずにはいられないです(>▽<)ダブルハート


1. All By Myself    

2. Alone Again(Naturally)    

3. How Deep Is Your Love    

4. A Song For You    

5. Every Breath You Take    

6. I Just Wanna Stop    

7. You've Got A Friend    

8. Baby Come Back    

9. Stairway To Heaven    

10. Bridge Over Troubled Water 


私がいちばん気に入ったのは、やっぱりウィンク
の杉山さんご自身の低音と高音のコーラスが、まるで真綿に触れているように
優しくて柔らかくて心地いいぽっきらきら
オリジナルであるBee Geesの作品を、こんなに美しくカバーしてくださったことに
めちゃくちゃ感動しましたスマイルピンクハート
は、とにかく聴いていて気持ちがいいです!そして、平原まことさん(平原綾香さんのお父様)の
saxが素晴らしい~音符音符音符

は杉山さんの力強いボーカル力が堪能出来るし、いちばん歌うのが難しかったという
そんな苦労は微塵も感じられないほどなめらかマイク
サブタイトルにもなっている10は、壮大で優雅な音の響きが本当に素敵ぽっダブルハート

全体を通して言えることですが、どの曲もオリジナルの世界を壊さず丁寧に
そして、より美しく作り上げられているので
あまり洋楽に興味がない方でも「この曲のオリジナルってどんな感じなんだろう?
聴いてみようかな」って思っていただけやすいのではないかなと思いました。

これは「FEN 1」でも思ったことですが、杉山さんのカバーを聴くことで
一人でも多くの方に洋楽の素晴らしさを知っていただけたら
本当に素敵なことですよね。杉山さんもカバーをした甲斐があったと喜んでくださると思いますスマイルどきどきハート

「FEN 2」を聴き始めた頃は、聴いてない時に頭の中で再生すると
Aメロを杉山さんが歌ってるかと思えば、サビはバリー・ギブが歌ってたり(笑)
キャロル・キングと杉山さん、ギルバート・オサリバンと杉山さんみたいな感じで
FENバージョンとオリジナルがミックスして流れてたんですけど(笑)
今日で1週間スマイルかなり聴き込んでまいりましたのでイントロからラストまで
FENバージョンで流れるようになりましたウィンク


明日はいよいよ歴史的ライブの本番スマイルマイク
FEN 1&2を全部やっちゃうんですね~~!!
杉山さんの気合いの入り方が通常のライブの何倍も違うと思うし
本当に本当に素っ晴らしい~~~世界観が繰り広げられることでしょう。
間違いなくスタンディングオベーション来ますよ~~大笑い手書きハート

なんとか映像化してもらえたらいいのになぁビデオDVD
明日行かれる方、カメラ入ってるかどうか見て来てくださいねウィンク

私は、開演時間(19:00)に合わせて家でFEN1&2を通して聴いてようかなスマイル耳音符

ひらめき書き忘れてましたが写真は新星堂の特典「メガネチーフ」でございますスマイル

みなさん、視力はいいですか~?
目がいいのって財産ですよ~きらきらきらきらきらきら

私は、視力が0.02という超ド近眼でしてショック、外ではコンタクト家ではメガネの日常です。
コンタクトはメガネよりかは視界が広がるけど
ハードレンズはゴミが入ったら死ぬほど痛いし号泣、目は充血するししょんぼり
ちゃんと洗わなきゃいけないし、排水溝に流しちゃったら大変だし・・・ショック

・・・話がどんどん逸れていくのでこのへんで(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 23:42:30



© Rakuten Group, Inc.