101292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ sea side melody ♪

♪ sea side melody ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るるぼうず

るるぼうず

Calendar

Category

Favorite Blog

よかろ? ~ 九州ダ… New! 朱雀♪さん

父の日と母を想う日 New! みさよ♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
陽だまりの下(もと… のほほんグルミットさん
徒然に更新。。。 〜花散里〜さん

Comments

るるぼうず@ Re[1]:どうにか通過(10/08) みさよさん 金沢も大きな被害がなくて…
るるぼうず@ Re[1]:台風接近中。。。(10/07) みさよさん 2階はホント、モロに揺れ…
るるぼうず@ Re[1]:野菜のピザの日記☆(10/01) ムックさん はい!ズラかりました~~(…
るるぼうず@ Re[1]:野菜のピザの日記☆(10/01) みさよさん 棚卸、みさよさんもお疲れ…
るるぼうず@ Re:間違えたわ(汗)(10/01) シェイラさん >まだ三ヶ月あるね。(…

Headline News

2009.07.05
XML
カテゴリ:杉山さん♪

杉山さんの「Glory Love」(o^o^o)

今から開封しまーす\(≧▽≦)/

感想はまた後ほど~d(^^)


ピンクハートピンクハートピンクハート

 

音符Glory Love音符
リリース前にyahoo!でフルで聴けたようですが、CDから流れて来る
最初の一音を聴いた時の感動を大切にしたかったので
vapの試聴のみで我慢しておりました(^o^)

イントロ→Aメロ→Bメロ→サビに繋がる流れはこうなっていたのですね~~ダブルハート

最初の一音・・・たぶん音符ソラドレミ音符音符音符から、聴いた者の心を
捉えて離さない林哲司ワールド全開のアレンジには
「さすが!!」と唸らされました~(>▽<)


合間、合間に入る音符パコ~ン音符がどことなく懐かしい!
やっぱりすごいわ~林先生!!

先日、杉山さんが出演された大竹さんまことさんのラジオで
大竹さんがおっしゃっていたそうですが、確かにRoute134が見える~(^O^)/
車で走ったことはないけど(^^ゞ去年の夏に見た湘南の海が浮かびます荒波荒波荒波

林哲司さんプロデュースということで期待していたのが
比山貴咏史さん&木戸やすひろさんのコーラス音符やっぱり来ましたね~!
杉山さんの透き通った伸びやかなボーカルには、お二人の清々しい
コーラスが本当によく似合う(^。^)
比山さん&木戸さんのコーラスは、杉山さんの初期の作品で
たくさん聴けますグッド
それに今剛さんのギターも、めっちゃカッコイイです!

ファンサイトでコメントを書いていた方がいらっしゃいましたが
この曲の二人は長い時間を共に過ごして来たようです。
でも、いつまでも出会った時の気持ちを忘れていない・・・
出会ったあの場所に行けば、いつでもその頃に戻れる素敵な二人でダブルハート
特に彼にとっての彼女は"永遠のビーナス"
そんなふうに想ってもらえるなんて、この女性は本当に幸せです!

それにこの「言葉のないラブレター」とか
「僕はいつでも君を ちゃんと守ってるかい?」とか
心のツボにはまるフレーズがたまりません~ハート
私も言われてみたい・・・目がハート

音符涙の理由音符
優しくて素直なメロディとざっくりしたアレンジが
とっても素敵♪曲全体に流れているguitarの音が耳に残りますね♪
それに大サビのところの音符つまづきかけたけど~音符からの
盛り上がりがグッと来ます!

音符SILENT ROMANCE音符
私は基本的に、洋楽や邦楽のカバーにしろ、セルフカバーにしろ
オリジナルの持つ雰囲気や世界観を壊して欲しくない&良さがより際立つ
仕上がりであって欲しいというのがいつも思うところなのです。

「SILENT ROMANCE」最高じゃないですか~~(>▽<)
杉山さんのあの頃より何倍も歌唱力と表現力に磨きのかかった
艶っぽいvocalに、ボサノバチックなアレンジ音符
比山さん&木戸さんの彩あるコーラス・・・ハート(手書き)
どれも完璧です!
私はオリジナルよりもこっちの方が好きだなぁ(^o^)

シングルだけど、まるでアルバムを聴かせていただいたかのような
中身の濃さに驚かされました。
杉山さん赤ハートこんなに素敵なシングルを届けてくださって
本当にありがとうございました目がハート目がハート目がハート

杉山さんのお誕生日にリリースになるDVD「veteran」の発売まで
もっともっと聴き込んでいきたいと思います!

yahoo!のサウンドステーションで7/31まで「Glory Love」がフルで聴けますダブルハート
シャッフルで出て来るので「Glory Love」が出るまで飛ばせるけど
出来れば他も聴いててくださいウィンクダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.08 23:40:20



© Rakuten Group, Inc.