187634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

J-アジョシの市立大報告(番外編)

J-アジョシの市立大報告(番外編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/09
XML
カテゴリ:趣味の韓国語学習
3連休だからというのではないですが、
スケジュールの合間にお出かけ?してきました。

行先は、毎度おなじみの国内某所です。

数年かけて少しづつ手入れをしてきて、大分出来上がったと思ったら、
先月の台風21号にやられて、大きな被害を受けました。

各種予定の合間に出掛けて、仮の処置をしたのですが、
再び台風24号にやられて、同じ作業をやり直しました。

今度は少ししっかり対処し、掃除をしても良いかなという程度になりました。
気長な話ですが、掃除してからどのような修理をしようか決めることになります。

幸いに寝泊まりに使う部分は何とか使用できる状態なので、
修理が終わる前にまた台風が来ないことを祈っています。




日曜日は良い天気でした。潮が引いて、あまり見たことが無い景色でした。

遊びに来ているのなら申し分ないのですが、写真を撮るだけで先を急ぎます。

作業の報告は省略して、夜は早寝したので未明に目が覚めました。
夕方の空がきれいだったので夜空に期待すると

明け方はもう冬の星座(オリオン座とシリウス)でした。
(毎度ですが、画像探しに苦労しています。)

2日目は1日中作業しても、予定のところまでやり切れませんでした。
そう言えば、日暮れも大分早くなってきました。

仕方がないのでもう1泊して、取り敢えずの処置を済ませました。
連休明けで、天気も良く渋滞もなさそうなのが、幸いでした。

遅くなった(予定外で食料の準備なし)ついでに、近くの食堂に寄りました。

画像で紹介するほどではないのですが、新鮮な味の方は伝えられないのが残念です。




ということで、韓国語とは無関係な肉体労働(この部分省略)の報告でした。
齢のせいか疲れました。

---------- ☆ ---------- ☆ ----------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/09 09:23:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の韓国語学習] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

「J-アジョシの市立大報告」はこちら

 (ソウル市立大1週課程参加者向けHPです。)


© Rakuten Group, Inc.