1344721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハロプロ&フォトのページ

ハロプロ&フォトのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなこん♪

みなこん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

《吉川友さん》 ♪ハ… New! kuniyuki2184さん

【北川莉央(モーニ… New! ナツキリン0810さん

ヤスアキ打たれる ak20051114さん

HI, ROBIN☆ ロビンスキさん
紺トロン!w 紺トロさん

Comments

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.04.24
XML
カテゴリ:その他の話題
久々の良い天気の中、立川へ♪
ちょっと早めに到着したので、ちょっといろいろと寄り道したりして、
キャナァーリ倶楽部関係で来た時の事思い出してたりしてました。 
で、目的地の立川市市民会館へ♪      南口商店街のイメージガールとかだった。


立川市市民会館(アニューたちかわ).JPG

この会場に来るのは初めてだったのですが、よ~く確認してみたら、
2008年の5/3NGPのイベントやった会場だったのね~
まあ、この日は自分は参加できなかったんだけどね…

で、カンフェティの受付の所に言って無事チケットゲット♪
会場前は、やっぱりお年を召した方々が多かったです。

林家木久扇&木久蔵 親子会(チラシ&チケット).JPG

入場すると本人直々に物販やっていて、
CD購入者にはサイン&握手とかしてました♪
で、何かと有名なコレお土産に買っちゃいました♪

林家木久蔵ラーメン♪.JPG

まずいで有名な林家木久蔵ラーメンです♪(笑)

で、会場の入りは半分程度600~700といった所だったかな?
15列くらいまでしか埋まってない感じでした。
招待客リストをざっと見た感じ結構いたので、
本当にお金を出して観に来た人は結構少なかったっぽいです。

ちなみに、出演者および演目はこんな感じでした♪

○林家木りん 「やかん
○林家たい平 「湯屋番
○林家木久蔵 「こうもり・権助魚
○林家木久扇 「その時歴史が動いた」    
リンク先で詳しく紹介してあります♪

それぞれ感想などちょこっと♪

林家木りんさんは、若手っぽくて8人目のお弟子さんとか言ってたかな?
なかなか頑張ってたけど、数回間違えてたっぽくて、
会場の反応はイマイチで、まだまだって感じ。
オチも知ってたので、笑える所が少ないかなぁ~って感じでした。

林家たい平さんは、一度自分の中学校にも来てくれた事あって、観るのは2回目♪
ゲストなのに、メインじゃないだろうか?って思えるくらい、
幅広く今の話題を織り交ぜながら話してくれて爆笑の連続だったり♪
湯屋番」は、ひとりで番頭台の上で妄想しながら1人芝居する話だったのですが、
コレが絶妙に上手かったです♪

林家木久蔵さんは、息子さんの方で2代目♪ちゃんと見たのは初めてだったのですが、
声とか雰囲気とか良くお父さんに似てるなって思ったり♪
いろいろな話をしつつ2つの演目をやってくれました♪
いろいろな小噺もなかなか楽しめたのですが、2つ目の方の「権助魚」は、
網で採れた魚として、めざし、タコ、かまぼことか買ってきてアレコレ理由つけちゃう、
って感じの話なのですが、コレはかなり笑えました♪
最初どうかな?って感じもあったけど、最後はバッチリ決めてくれた感じでした♪

そして、笑点でもおなじみの林家木久扇さん♪(初代木久蔵さん)
観て最初に本当に年とったなぁ~って感じました。
創作話的な感じで、お得意のダジャレに、若干下ネタもありつつ、
独特の世界観で話してくれた感じで楽しませてくれて、
結構古い有名人のモノマネ的な感じの事やってたのあって、
オリジナル知らないのもあったけど、コレなかなか面白かったです。
そんな中で、ラストにやった韓国のTVキャスターのモノマネみたいなのは、
かなりツボにハマって爆笑でした♪

ざっとこんな感じかな?
トータル途中10分の休憩を含んで2時間弱でした。
ちゃんとした大きな会場で落語を見るってのはほとんど無くて、
なかなか貴重な体験が出来て、いっぱい笑って結構楽しむ事が出来ました。

で、全体的に見て、それぞれなかなか面白い物を見られて、
結構笑えて楽しむ事が出来たのですが、その中でも一番総合的に見て素晴らしかったのは、
林家たい平さんかな?本当に一番聞いてて凄く聞きやすかったし、
何より、どんな話が一番ウケるのかってのを良く熟知してるみたいで、
さすが笑点メンバー!って思えちゃいました♪

そんな感じで、やっぱり落語って良いな~って思ったり!
また聞く機会があったら聞いてみたいなって思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.25 01:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[その他の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.