1344392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハロプロ&フォトのページ

ハロプロ&フォトのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなこん♪

みなこん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

【森戸知沙希】水色… New! ナツキリン0810さん

《Juice=Juice 遠藤… kuniyuki2184さん

ヤスアキ打たれる ak20051114さん

HI, ROBIN☆ ロビンスキさん
紺トロン!w 紺トロさん

Comments

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2023.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年も安定の1回のみの更新(^^;
現場数の報告のみのブログになってしまったり、
今年はめちゃくちゃ遅くなってしまったけど、本年も、このブログ!

​​​​​​ハロプロ&フォトのページ​​​​​​​

を、よろしくお願いします♪

で、
恒例の去年の現場数をあげてみるとこんな感じ♪  *()内は前年比です。

​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​コンサート&ライブ →167公演(↑86)​​​
​​​ 舞台&ミュージカル →1公演(↓5)​​​
​​​ イベント      →36公演(↓29)​​​
​​​ その他       →2公演(↑2)​​​

各グループ詳細♪(現場無かった、21年までに解散した項目は削除。

​​​​モーニング娘。'22→2公演(↓1)​​​
​​Juice=Juice→1公演(↑1)​​​​​
​​アップアップガールズ(仮)→15公演(↑8)​​​​
​​​​アップアップガールズ(2)​→20公演(↓1)​​​​
​​あかぎ団→6公演(±0)​​​
​​​福島ゆか→1公演(↓1) ​​​​
​​アクアノート→11公演(↓17)​​*解散後の高梨有咲撮影会含む​
​​​リルネード→26公演(↑3)​​​​​​​
Layn→56公演(↑32)​
LOVECCiNO→18公演(↑12)​
羽原由佳→2公演(±0)​
手羽先センセーション→4公演(↑1)​
長谷川瑞→3公演(↑2)​
クマリデパート→2公演(↑1)​
4次元コンパス→16公演(-)​
ドラマチックレコード→6公演(-)*プレデビュー期間も含む​
​​iSPY​→2公演(-)​
栗原舞優→2公演(-)​
赤ちょこ→4公演(-)

その他→11公演
(九州女子翼、シンデレラ宣言!、夢∞NITY、YUMEADO CiTRON、erewhon、Jewel☆Mare、SANDAL TELEPHONE、8DOLL、UtaGe!、日曜日のアプレミディ、あわこい)

*対バン、合同ライブ、舞台系に関しては、一番メインのグループ側で集計。
 オンラインの有料配信や特典会などは除外してます。

​​​ まあ、ざっとこんな感じで、​計206(↑​​53)なってます。​​​​
​​*多少数え間違いあるかも・・・​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

まあ、ざっとこんな感じで、トータルの数字を見ると、
まだまだ制限はあるものの、年間を通しての​​​コロナ​の影響​が少なくなった事と、
いろいろな推しグループが増えまくった事で、現場数がかなり増えたり!
実際はさらに有料のライブ配信を見たり、ネットサインorチェキ会、オンライントークなどもたくさんあったので、そこまで含めれば​過去最高の数​​になったのではないかなって思います。

やっと、マスク着用と握手会以外の部分では解禁の動きも多くて、
ライブ中の声出し可能も後半ぐらいから増えて、やっと元に近い形で楽しめる環境になって来たかな?
ただ、一部現場ではまだまだ制限も多くて、早く収まって、握手会も解禁されて全力で楽しめるようになればいいかなって思います。

で、各所の現場数を見てみると、
元々の主現場であった​ハロプロ​は、ハロコンすら一度も観る事無く、
年間でもわずかに3現場とほぼ他界状態に(^^;
新メンバー加入や新グループが出来たり、いろいろ動きはあるみたいだけど、
その情報を知るのも発表から少したってから知るというのも珍しくない状態で、
今年は、ついにハロプロエッグで唯一の現役メンバーの譜久村&竹内のエッグ4期組の卒業も決まり、まだまだ好きなメンバーは残ってるものの、まったく見てない状態で、
2人の卒業見届けたら本気でFCの更新も含めて考えようかなという感じかな~
とりあえずは様子見ながら見守るって思います。

2022年は、メイン現場であった、​リルネード​​アクアノート​が惜しくも解散・・・(泣)
​アクアノート​に関しては、結局新メンバー加入もないまま最後は3人での終焉で、
どんどんヲタも少なくなって、物凄く寂しい中での解散という形だったので、
本当にラストの公演後は心がぽっかりになってしまうくらい本当に辛すぎだったな・・・
ただ、卒業したメンバーも含めて、3人は次の活動も決まって、

美波ももか→iSPY(「藍波ももか」に名前変更)​
双葉樹里→erewhon(「雨音じゅり」に名前変更)​
高梨有咲→ドラマチックレコード​

って感じで、iSPYは、結構アクアノートでは出来なかったいろいろな活動が出来てて、
物凄く充実してる感じで、相変わらずめちゃくちゃ元気だったり♪
erewhonに関しては、デビューライブ以降は行けてなくて、詳しい事はわからないけど、じゅりちゃんの対応が優しくなったという話も聞いてるので、新しい環境で楽しくできてるのかな?
​​ドラマチックレコード​​は、プレデビュー当初からがっつり行ってて、めっちゃ良いメンバー揃ってて、グループとしてもとても魅力的だし、かなりありさちゃん好きになっているので、今年もちょいちょい推して行く感じになるかなって思います。
ちなみに、めちゃくちゃ推してたみーびちゃん(夏川雅)​は、特に活動も決まって無くて、
残念だな・・・
ちなみに、​​​佐山すずかちゃん(手羽先センセーション)​​は、
ちょこちょこ観に行ってるけど、会いに行く度にレベルアップしてて、パフォーマンスレベルが、
かなり凄い事になってて、結果的にはこのグループに行ったのがやっぱり正解だったのかな~
って思う一方で、すずかちゃんが抜けなければアクアノートがこんな終わりにならなかったのかなぁ~って思ったりしちゃいました。

​​​​リルネード​​​​に関しては、それぞれの道へ進む​前向きな解散​という形での解散。
モンキーセンターでの特別イベントだったり、しっかりツアーも回れたり、
最後は念願のZEPPでの公演も無事大成功って感じで、寂しい気持ちも大きいけど、
良い形で終われたので、そこまで悔いは無いかなって感じ。
今後は、

栗原舞優→ソロアイドル​
桐原美月→新ユニットで活動決定​
蔀佑佳→電音部​

って、感じでそれぞれの分野で頑張っていく感じで、
今後は、まゆちゃん​はもちろんこれからも変わらず推して行く感じで、
きりこちゃん​のユニットに関しては観に行けたら行く感じになるかなぁ~
​しどみん​の電音部は、全然行けてないのでもう会う機会は無いかなぁ・・・(^^;

​​アップアップガールズ(2)​​に関しては、メインボーカルが多かったまーちゃん(吉川茉優)が卒業して、グループとしてかなり厳しくなるかなって思ったけど、
その分他のメンバーの成長が結構目に見えて感じられて、ほーちゃん(佐々木ほのか)や、ゆりあちゃん(島崎友莉亜)が特に歌唱面でぐっと成長してて、今までとはまた別の形でみせられてるかなと♪
​​​アップアップガールズ(仮)​​​に関しては、せっきー(関根梓)のお休み期間があったりで、
7人での活動があったりとなかなか大変な時期もあったけど、しっかりとその間に成長して、
無事せっきーも復活出来て、グループとしてはかなり成長出来てて、
​めなたん​(鈴木芽生菜)​もめいなちゃんダンス、​ゆめみー​(青柳祐芽)​は、TV出演やTIFでも大活躍したりと個人での活躍もあったり、この2人に関しては更に好きになったし、
ちょっとだけ苦手意識もあったはるきゅん(住田悠華)​もめちゃくちゃかわいくて純粋っていうのがだいぶ知ってきて好きになったり♪
相変わらず運営のやり方に対して思う事はいろいろあるし、まだまだ新規が増えずらい所もあるので、
もうちょいその辺考えてやってほしいかなと、メンバーはかわらず好きなので、今年も応援していけたらなと思います。

​​​何気に推してるメンバー((仮)のせっきー以外)の中で一番長い​​あかぎ団​​に関しては、
ここ最近は結構安定して活動出来てるみたいで、推しのあーちゃん(礒干彩香)もまだまだ頑張って行くみたいなので、ちょこちょこ遊びに行く感じで応援していければいいかな?

他、元チャオベラ、元つりビットメンバーは、舞台に出てる子もちょいちょいいるけど、
全然観に行かなくなってしまった感じかな(^^;

​元​つりビット​系​のメンバーでは、
みずきちゃん(長谷川瑞​)​がちょいちょい会う機会もあって、結構順調に声優さんとして活躍出来てて、
今年も温かく見守っていって行けたらなって思ったり♪
そして、唯一の現役アイドルの​​あゆたん​​​​が所属の、​LOVECCiNO​(ラブチーノ)が、順調に活動していけると思いきや、メンバーの脱退と卒業で気づいたらデビューの6人から3人に・・・
物凄く厳しい状況ではあるけど、2月には3人でのワンマンや、その後は、オーデションで新メンバーを加入するという話もちょいちょい聞いてて、3人には頑張ってもらって、今年こそは飛躍の1年になれたらいいなって思ったり♪
それと、去年は、ずっと気になってはいたけど、チェキ行くの躊躇してたあいむちゃん​に行き始めて、めちゃくちゃかわいすぎて毎回デレデレになってしまうほど心掴まれてしまってます目がハート

元なんペでは、​​​八木ひなた​ちゃん(FES☆TIVE)山本優菜ちゃん(シンデレラ宣言!)​​もちょいちょい会いに行けて、特に山本優菜ちゃんはびっくりするくらい頼もしくなってたり!
​ゆーたん​(羽原由佳)​​は3回も会えたものの、1回は数人ゲストの内の一人、
他はチェキ会のみで、ソロ歌唱は観れず、もうすでに就職が決まって、後一回だけチェキ会やって本当に終了という形らしいので、もう歌声を聞くチャンスが無くなって本当に残念だな・・・

他、まさかのディアステに、いろいろ復活してて、
​・橋本理子(元、アプガ2、ゼロプロ)→「空想キャリブレーション」(今は、桃ノ井理子)​
​・小椋あい彩(元キミノマワリ。)→「さよならステイチューン」(今は、常盤あい乃)​
​・原田珠々華(元アイドルネッサンス)→「虹のコンキスタドール予科生」​

っていう感じで、あい乃ちゃん​​りっこー​はまゆちゃんがディアステっていうのもあって、
会う機会が増えたり!ずーちゃん​はまだ話した事は無いけど、今後まゆちゃんとの栗原田としての活動が増えそうなので、今年は挨拶に行こうかなって思ってます。

そして、何故か​​黒髪ボブガール​​にハマった2022年!

​・4次元コンパス(陽南ここね)​
​・日曜日のアプレミディ(朱雀井かりん)​
​・ポラライト(茉白ゆけ)​
​・UtaGe!(朱音ぱぴこ)​
​(・あそこでクマがおどってるっっ!(心花かなめ) *唯一ロングヘアー)​

この5人は、みんな対バンで観て推しに似てて良いなぁ~って思って、
好きになったメンバーで、その中でも特に​ここね​ちゃん​がめちゃくちゃ好みで、
気が付いたらがっつり沼にハマってしまったといっても過言でもないくらい大好きに目がハート
グループとしても​​4次元コンパス​​がめちゃくちゃ好きになってしまったので、今年もがっつり推して行く感じになるかなぁ~って思います♪

で、ラストなんだかんだで一番メインなのは​​​Layn​​​​
2年目となった2022年は、大阪遠征もあったり、TIFは惜しくも出られなかったけど、
竜王で野外のステージにも立てたり!独自の世界観でいろんな楽曲を見せてくれてたり♪
11月に行われた3rdワンマンでは、デビューライブの場所でめっちゃたくさん集まってて、
ちょっと良い波に乗れてる感があるので、一気に今年その波を大きくしていけたらいいなぁ~一番大好きな​まりちー​(二色真鈴)​とLaynのメンバーをコレからもがっつり応援していきたいなって思います♪

その他としては、本当に常に一眼持ってて、撮れる機会があれば写真撮っちゃうくらいのカメコになってて、相変わらずそれほどの腕は無いけど、評価してもらる事もちょいちょいあって、
これからも頑張って行きたいなというのと、今年はライブ以外での撮影にも挑戦してみたいな~

まあ、ざっとそんな感じで、2グループ解散したのに、それ以上に推しメン、推しグループが増えまくって、​スーパーDD所では済まないレベル​になってしまったので、今年こそはしっかりお金と体力と相談しながら無理のない範囲で、楽しみつつ各所の応援が出来ればいいかなと。
すっかり放置してる婚活の方もちょい考えつつ良い一年を過ごせればいいなぁ~って思います。
以上です( ̄▽ ̄)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.09 22:37:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.