2383378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

5月1日、水曜日 マロの母さん

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2008.11.14
XML
カテゴリ:海外旅行
ハワイ旅日記第2弾!1日目の続きです
長ーい飛行機移動も終わり
ようやくハワイに着きました

ハワイは朝!晴れ天気も快晴です

ハワイの日差しが
目に痛い… (´Д`;)うあ゙
到着したら頭の中にこの曲が流れました
ノリノリなのではなく、眠れなかったのでナチュラルハイに…(爆)

日本のCMの曲
♪アローハーオエー音符
♪アローハオエー♪

ユートク薬品の「パ○タイムFX」のCMで流れてる曲です
松坂慶子さんのフラとともに頭の中エンドレスでかかってました(笑)
おもわず 歌っちゃった
ちょっと私 壊れかけてます(笑)

空港に着いて預けてたスーツケースを受け取り
他の人達を待っていたら

スーツケースが壊れた人が出たらしい!ショック

外国の荷物扱う方々って結構乱暴なので
ポーンと投げてベルトコンベアに乗せてるのを見たことがあります雫失敗
日本人と感覚違ったりするのかしら?(汗)
お高くてかっちょいいスーツケースだと壊れた時ショックですよね涙ぽろり

我が家のは全然安いので、壊れてもなんか納得できますけどね(笑)
あ でも格安だと壊れやすいので
これから買う方は、中くらいの値段のスーツケースのほうがいいかも…
壊れた人はショックでしょうが、
早めに発見できたから まだよかったんじゃないでしょうか
これが ホテル着いてからだと保障されなかったりするので
空港できっちり確認した方がいいかもしれません(壊れてないのが1番ですけどね)
その壊れた方は別のケースに詰替えて何とか空港をバスで出発しました

さてさて
ハプニングはありましたが
到着1日目はバスでハワイ「オワフ島」の観光名所を回ります
まずはこちら↓
nuanu.jpg

朝もやであんまりわかりずらいですが
ヌアヌパリ展望台からみた景色です
ハワイの北海道とも言われているらしく
ハワイなのにちょっとすずしい場所です
団体写真をここで撮り、すぐ移動(笑)


パンチボウル(墓地)をバスの中から見学
墓地なので写真を撮るのは控えました
こちらでは墓石などは無く、芝生の地面に石の墓標が埋まってました
土葬だそうです

お次は皆さんも見たことがあるこちら↓
カメハメハ up2.jpg

カメハメハ大王像です
旦那はここに来たことがあるらしいのですが
バスから降りたのは初めてだったそうで(バスの中からみたらしい)
一緒にパチリカメラ
カメハメハ前.jpg
なんか おはずかしいのでデコっときました(笑)
あ!帽子かぶってますよ!!うっしっし(笑)
前回の教訓でどんなに曇ってても外に出る時は帽子!
忘れません! 忘れたら怒られます(旦那に)
証拠写真?(笑)

もうこの辺から私の眠気はピークに!

眠い!
お願いだから眠らせてー!!ヽ(#`Д´)ノムキー

他の方々も元気がありません(笑)

しかしホテルのチェックインは3時から
まだまだ時間があります(泣)
「ヒロハッティ」というお店で降ろされ
ショッピングタイム

お土産をそんなに買わなくて良い私達はあまり興味がなく
時間まで、そのお店の中をプラプラ
のどが渇いたので水を買おう!と探しますが
見つけた冷蔵庫は空っぽ!びっくりショック
チョコとかお土産はいっぱいあるのに
飲み物ナシ!!

水ー!!水をくれー(泣)ほえー

なぜかお水などの飲み物は建物を出たところにある
小さな売店で売ってました(謎です:汗)

ようやくお昼ごはん
「マキノ茶屋」というお店でお昼を食べました
バイキングなので食べ放題!
でも 皆さんそんな元気無し(笑)
1 昼.jpg
天井に魚いっぱい↑

寿司とかシュウマイとか焼きそばなどあって
日本人向けなメニューでした
和牛ステーキってのもあった(笑)
1 昼ごはん.jpg

「アロハタワー」という所に、ご飯食べた所が入っているんですが
ここのショッピングモールが
ハワイーってイメージそのままだったのでパチリカメラ(笑)
1 海岸 昼.jpg

海岸沿いで外からみた景色も良い感じ
1 海岸.jpg

景色はとってもいいんですが
おなかもいっぱいになり
眠気はさらに最高潮!

だけどまだ3時にならない(泣)
バスは「DFSギャラリア・ワイキキ」
眠いのに買い物する気分に なるはずもなく
冷房のききすぎた寒い店内で時間をつぶし
ようやくホテルに着いた頃にはぐったり

ホテルに併設してるJ○Lのラウンジで今後の説明を受けたのですが

寝ちゃった(爆)

ごめんね旦那!
他の社員さんいる中、寝ちゃったよ(泣)雫
もう 我慢の限界だったの
ゆるしてー!・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ホテルの部屋で一息ついて
ここからはフリータイム
団体行動は最終日の夕食まで無しです
眠いけど ここで眠っちゃうと
時差ぼけで翌日からつらいので
また我慢…
買い物する元気も無く
ワイキキビーチを散歩しにいきました
waikiki ビーチ.jpg

テントのあるベンチに座って
ビーチを眺め、ハワイの鳩はアグレッシブだわーと
ボーっとしてたら

うとうと

日差しもちょうど良い感じに ポカポカ…

若干お昼寝しちゃってました

パスポートなどの貴重品はホテルに預けてあるので
大丈夫!財布もがっちりガードしてました(笑)
でも外国はいろんな心配があるので
皆さんは真似しないでくださいね(笑)

夜も食べに行く元気なかったので
ABCストアでサンドイッチなどを買って食べました

ABCストアはお土産や飲み物など何でもそろう便利なコンビニのようなお店です
食べ物や果物なども置いてるのでおなかすいた時や
お土産なににしよー!!って時に便利、遅くまで開いてます
(Tシャツ等の着る物、生活用品、チョコなどのお土産品などなど品揃え豊富)
日本語を話せるスタッフもいるので安心して買い物できます
飲み物も種類豊富です
アルコールやジュース、日本の緑茶もありました(2~3$なのでちょっと高い)
ホテルの近くに必ずあるので便利で大好きなお店です(笑)うっしっし
(英語バージョンのサイトはこちら⇒ABC stores
1 夜ごはん.jpg
ハワイにきてまでこんな食事?
と思われるかもしれませんが
観光客向けの高くておいしくない所で変な外食するより
パスタもサンドもおいしかったので
のんびりできた分よかったなーと思いました

そして眠いので7時に就寝・・・

早っ!!(笑)!ヾ( ̄0 ̄; )ノ

一日目はこうして更けていきましたとさ
ちゃんちゃんうっしっしスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.16 21:42:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.