2382879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Favorite Blog

26日、金曜日 New! マロの母さん

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2010.01.30
XML
カテゴリ:編み物
ざくざく編んでいるチャンドラーのウエアちゃん
身頃が編めました♪
tya mae
ここまでは勢いで突っ走れたので楽しかったです♪

ここからは糸量との見極めが必要なので
少し悩みますしょんぼり
糸量の目測苦手です(しかも計算じゃなくて目測:汗)

まずは裾部分
手持ちの濃いカーキの糸で編みました
身頃の丈が意外と長くなったので裾は短めです
suso
段でチャンドラとカーキ、交互に糸を変えたら
こんな編みこみ模様の様になってます(笑)
狙ったわけじゃないんですが
ちょっとかわいいですうっしっし(笑)

袖のゴム編み部分もカーキを少々…
これもゴム編み部分は短くしてます
sode
袖2枚、同時編み中

さてどこまで糸がもつか…
ううーん雫
1玉づつとちょっとしか残ってないので
7分は無理っぽいです 半袖?雫

大分、本とは変わってきてますが
唯一本と一緒なのは襟部分です
この襟、結構かわいいですよ♪
kubi

後ろ身頃の襟が少し前にかぶる感じの襟です
(なんて言うんでしょ?)

後ろは2目の交差で縄編みしてます
前の縄編みは真ん中にいくにつれて太くなってます
「 細い < 太い > 細い 」
編む時は真ん中モリッとなっちゃうんじゃないかな?と思いましたが
編み終わってみると
重みで真ん中が下にさがって
襟もとがちょうどよく開くようです
シンプルだけど考えられたデザインですね♪
本の写真の方がわかりやすい?↓
hon
鎖骨がきれいに見えそうなデザインです
(まだ着てないので予想ですけどね:笑)
参考本:「毛糸だま 2008冬特大号 No.140」
使用糸:チャンドラ グリーン
使用針:11号

続きもがんばります♪

l-huta.gif

今日はこれからスキー場に行ってきます
去年は行かなかったので
2年ぶり?

私の実家の方は雪が多い地域だったので
小中高、スキー授業がありました

しかし

上達はしなかったです泣き笑い(笑)
常にCクラス(ABCのC:一番下)

うまくはないですが
ちょっとだけ滑るのは楽しいです
もちろん初心者コースが大好き♪(すべりやすいから:笑)
久々のスキー♪
やる気満々ですが
多分数回しかリフト乗らない予想…
乗らないじゃなくて乗れない?(体力がね…:笑)

けがしない様に楽しんできます♪うっしっし


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.30 06:48:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.