451910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2008年04月30日
XML
テーマ:旅の写真(3468)

 

ローマで見た妙な建築物!?びっくり

 

古い建造物の両側に、新しい建物を作ってあるびっくり大笑い

 

何回見ても!?!?!?

 

下矢印 

 

DSCF1370.jpg

 

07年12月20日ローマからパリ経由で帰途につく

 

出かけたのは5日だったから、16日間である

 

ローマ「テルミニ駅」は、数年前に来た時から

 

すっかりリニューアルして、広く、明るく、美しくなっていたびっくり

 

下矢印

 

 DSCF1464.jpg

 

下矢印

 

コンコースは何時も乗降客でごった返している

 

 

DSCF1369.jpg

 

下矢印

 

ホームは余りに多く、乗るべきホームを見つけるのがやっとである 

 

DSCF1366.jpg

 

DSCF1368.jpg

 

下矢印

列車もカラフルでイタリアらしい大笑い 

 

DSCF1459.jpg

 

 

下矢印

 

さてこの日、ミラノで合流した友人はミラノ経由大阪行きに乗る

 

時間もわたくしより相当早い便なので、駅まで送って行く

時間ギリギリなので大丈夫!?かなーー!?しょんぼりっと思ったが

大丈夫大丈夫、と言うので安心して別れたバイバイバイバイ

 

それからわたくしは、最後の土産を見たり、スーパーへ寄ったりして

 

のんびり街を歩きホテルへ帰った

 

1時間半ほどして、友人から電話が!?びっくり入る

「乗り遅れた」!びっくり「2泊ホテル取って」びっくり!

何々!?何故何故!?「ホテルで待つから?」と言ったら

「今から直ぐ空港へ来て」!と言うびっくり

ホテルは2泊予約出来た、一人だから安くしてと交渉したが

同じ値段しか出来ないと言う、仕方が無いしょんぼり

 

 

何という事しょんぼり時間は早すぎるが、荷物を持って電車列車に乗る

 

きっとがっかりして、号泣落ち込んでいるだろうと気が気じゃないしょんぼり

列車から降りたら、彼女が待っていた号泣

 

どうしたの!?と聞くと、 ローマの空港はとてもわかりにくく、

辿り着くまでに時間が掛かって、搭乗時間を過ぎてしまったと言うしょんぼり

 

それでも助かったのは、2日後に変更できた事である

安いチケットなので若しかしたら駄目かと号泣予測していたので

何よりよかった!

 

彼女はローマは初めてだったので、2日間じっくり観光するしかないね

と慰めて、わたくしは搭乗時間になるまでお茶を飲む

 

後髪を引かれながら、バイバイバイバイ別れた号泣しょんぼり

 

帰ってからの連絡で「ホテル」がシングルで、しかも

ランクが相当落ちた部屋だったと言うしょんぼり

足元を見られたしょんぼり

それでも、一人でゆっくりローマを楽しんだそうだ大笑い

 

という事で、わたくしも乗り遅れた経験があり(チケットは変更出来た)

彼女の気持ちがよくわかる

 

出来るだけ早めに空港へ行く事にしている

早く行った時に、飛行機が遅れたりと言う事もあるが

乗り遅れるよりはまだいいと思う

飛行機は待ってくれない

 

 

 

 

下矢印 

イタリアでは、ちょっとだけ買いたいものがあったので買ってきたが

その中で一番良かったのが

 

「バルサミコ酢」である

 

イタリアでも「フィレンツエ」で作られている

最高のものは「ウン万円」するので

 

ちょっと下の物「12年」物等3種類買った

 

一番美味しく、高価なのは!?どれ!?

 

下矢印

 

DSCF0001.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月30日 22時19分44秒
コメント(10) | コメントを書く
[再び冬のイタリア列車の旅へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X