451907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2008年07月23日
XML

 

先週日差しが緩やかでくもり少し気温も低かった日ぽっウィンク

 

何時もの「彼」!?大笑いいや「彼女」と

 

「この頃歩いていないね~ー」

何所か涼しいところへ行こうスニーカースニーカーっと意見一致

 

「浜松町」~「浅草」へ舟で行こうヨット船!?と出かけた

 

 

先ずは「ランチ」食事コーヒー

 

 こんな高所のレストランで、ちょっと贅沢なフレンチ

 

値段の割にはいまいちであったしょんぼり内容は無し大笑い

ロケーションが良いので、良しとする

下矢印下矢印

IMG_0005.jpg

 

下矢印

 

日の出桟橋から「水上バス」に乗る

 

「レインボーブリッジ」を後ろに見ながら

 

隅田川へ入り、沢山の橋の下を通り、浅草まで行く

 

このコースは、毎年何回か乗っているが

 

何時も感動があるびっくり

 

IMG_0014.jpg

 

下矢印

昨年アップした写真

http://plaza.rakuten.co.jp/konoyomoyume/diary/?PageId=3&ctgy=2

 

 

この舟からの写真は、既にアップしているので

途中は端折ることにした

 

下矢印 

右に見える 「ビールの泡」が見えてくると

この旅も!?終りであるしょんぼり号泣

もっと乗っていたいのだが・・・

 

IMG_0023.jpg

下矢印

降りたところ「浅草」は人が一杯 !

 

さすが浅草!こんな「粋な」女性が「自転車」!?大笑いびっくり

 

ご出勤!?・・・素敵!

 

IMG_0029.jpg

 

下矢印

浅草文化観光センターで見た「熊手」びっくり

これで「100万円」だそうだびっくり 

IMG_0031.jpg

 

 センターで少し涼んで、「これから何処へ歩こうか!?

 

同時に出た答えが「隅田川を歩こう」びっくり大笑いであった!

 

「エッ」言いながら笑ってしまう大笑い大笑い

気持ち合い過ぎ!

 

ということで、遊歩道を歩き始めるスニーカースニーカースニーカースニーカー

 

吾妻橋の下から歩こうと思ったが

工事中で、駒形橋で歩道へ降りる

途中工事中があり、中々すいすいとは歩けない

 

何度か行きつ戻りつした

 

下矢印

 

両国橋は赤くてすっきりしている!! 

 

IMG_0038.jpg

 

 

 

柳橋から見た夕陽が、水に映るさまは美しかった 

 

夜になると屋形船が、沢山海に出て行くのだろう

 

IMG_0044.jpg

 

 

 

 薬研堀(ヤゲンボリ)の辺は、川沿いに道がないので、町中を歩く

 

IMG_0045.jpg

 

 

歩道に降りられる所から降りると

 

こんな家!?が点々と見られるびっくり 

 

ここにも日常生活がある

 

IMG_0050.jpg

 

 下矢印

 

これも所処にある!?何だろう!?

 

IMG_0051.jpg

 

下矢印

この歩道で初めて、緑を見たびっくり大笑いウィンクふぉっとする 

 

この遊歩道に東京都は沢山の「税金」を使った事が見えるびっくり

 

 

今週末の「花火大会」には、この歩道は「立ち入り禁止」

 

になるそうだ!?

 

 

IMG_0053.jpg

 

 下矢印

美しい藍色の「清洲橋」の真下

 

IMG_0057.jpg

 

 

 

 

下矢印

「永代橋」が見えた頃から空気が澱み始め、

 

気温も上がってきたびっくりしょんぼり都会に入った!のだろう 

 

建物の風景が旅の終わりを告げている号泣

IMG_0060.jpg

 

 

 

この日「浅草」から歩き始め右矢印上向き矢印下向き矢印下矢印最後は

 

「東京駅」まで歩き、ダッシュダッシュ我々のテリトリーへ電車で帰り

 

美味しい料理とビール日本酒で1日を締めくくった

 

浅草は気候の良い時に、また行ってみたい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月24日 13時16分41秒
コメント(18) | コメントを書く
[てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X