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カテゴリ:クルマ関係
今日13日に、試乗しました。 納期が延期に なってた 某ディーラーの 6MT CRZ試乗車。 営業マンさんから 「試乗車、来ました」と 携帯に伝言があり 早速、いそいそ 乗ってきました。 ありがとうございます T石さん で乗った感想ですが 6MT操作、 軽いです。 シフトレバー位置 遠くなく スコスコ入ります。 ただし、 5速から6速ギヤには 気持ち入りにくいです。 多少右側に シフトレバーを 押し付け気味で レバー操作しましょう。 次に CVTに試乗した時とは 違い 今回はエコモードには してません。 ノーマルモードから スポーツモードに スポーツモードから ノーマルモードにとか 切り替えは してみました。 結果 6MTには スポーツモードですよね? ただマフラーが 純正なのが 残念。 エキゾーストノートの 変化が無く、 つまらないな? 外観、内装は らしいから エキゾーストも スポーツカー的な 演出効果が 欲しいです。 あと気になった点は エンジン回転落ちが 遅い。 エンジン回してて シフトアップ時 パッとアクセル戻しても 遅れて 回転が落ちますね。 次に 低回転から踏み込むと トルクもりもりだけど 中回転以降 高回転では エンジン回ってますが 「それが何か?」みたいな 不足感が残ります。 VTECならな~と 無いものねだりな 私 あと ギヤ抜いて ブレーキ踏み 停車すると アイドルストップします。 1速に入れると アイドルスタートしますね。 これは 信号待ち停車時 いつも1速に入れてる人には アイドルストップの 恩恵無しだね その1速ですが Z31操作時に 私がやってる クラッチ合わせ 方法 (左足を戻しながら 半クラッチ合わせ)では スナッチが 出てエンスト気味に なります。 ヒルストップアシスト (坂道発進補助)>が あるので クラッチはスパッと つなぐのが正解かな。 あっ そうそう スクランブルアシストは 判別できませんでした。 アシストは あったかとは 思いますが メーター表示 される訳ではないので 気づきません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.03.13 22:59:20
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