920269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

   ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ひろしです・・・・・。

ひろしです・・・・・。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.19
XML
画像 1435.jpg 


ニンニク塩ネギダブルバターコーンラーメンの餃子セット・・・・。

大好物ばっか乗せてみました・・・。

案の定なにを食べてるのかさっぱりわからなくなりました・・・。


顔見知りの店のオバちゃんが今回の餃子騒動でウチも影響あるんだよーと話してました・・。



・・・・・・。

なーんも関係ないとおもうんだけどねー・・・・・。

冷凍中国餃子と、手作りの日本餃子・・・。


もーココまで来たらナンデモカンデモってカンジなんだろーか・・・。


昔、北京に住んでた頃、彼らが普通に道路端でムシロの上に生の肉や内臓を置いて

量り売りしてたのを見てきました・・・。


それが中国ではあたりまえ・・・。


中国人が感じる日本人の感覚と言うか、清潔癖というか習慣はまだまだしばらく理解できない

だろうなァ・・・・。

テレビで石家庄の市民が、なんで日本でそんな大騒ぎしてるんだ?ってトンチンカンな

返答してるのも頷けるわ・・・。


でも・・・。

自分で包装資材売ってていうのも何なんだけど・・。

なんでもかんでもラッピング、一個一個の過剰な袋詰め・・・。

全世界見渡してもこんな綺麗好きで清潔好きな国民って日本だけだと思う・・・。

中国を見習うべきとは言わないけれど、あんま過敏になりすぎるのもどーかと思うな・・。


えらそーなことを言ってみました・・・。   

       

秋田市広面「めん丸」にて世界を考える・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 11:14:03
コメント(22) | コメントを書く
[食べたもの・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.