919552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

   ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ひろしです・・・・・。

ひろしです・・・・・。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.02.07
XML
ブログ用写真 006.JPG



昨晩は、北京留学時代からの友人が名古屋から遊びに来てくれました・・・。


写真は日本三大地鶏の一つで、秋田名物の「比内地鶏の刺身」・・・。

「ササミの刺身」だったらいろんなお店で出してくれますが「レバー」とか「砂肝」とか

「ハツ(心臓)」の生は、よっぽど鮮度に自信がなければ出せないのでは無いでしょうか。

僕はココのお店でしか食べたことがありません・・。

秋田ならではの食材と食べ方に、皆喜んで帰ってくれました・・。



学生の頃の友人と、あの頃の思い出を肴に飲むのは楽しいもんです・・・。

でも・・・・・、20年前に戻りたいとは思いません・・・。


だって、やり直したって、二度目もたぶん同じ行動をしそうですしね・・・。




         秋田市山王「酒盃」にて・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 21:47:56
コメント(0) | コメントを書く
[食べたもの・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.