919070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

   ひろしです・・・・・。     盃を挙げ、うたを歌おう・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ひろしです・・・・・。

ひろしです・・・・・。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.02.17
XML
DCF00001.JPG


昨晩はウチの会社の仕入先のプチプチメーカー酒井K学の柴T所長と一緒に、

最近お気に入りの居酒屋「心粋厨房 ?/しえ」に行ってきました・・・。

写真は僕の高校時代からの悪友の石井君が作った酒米「秋田酒こまち」で醸した

新政の限定酒「雄和」・・・。

アラマサの造り方が上手いのか、石井くんのお米が良かったのか、キレとコクが絶妙な

非常に美味いお酒になっておりました・・・。

DCF00002.JPG


僕の大好物・・・カニの醤油漬け・・・。

いつもは「毛蟹」か「渡り蟹」なんだけど・・・今回は「ズワイ蟹」で・・・・。

さすがに味噌の美味さは前者には適わないけど、身だけならこちらの方が美味いかも・・・。


DCF00008.JPG


三重県桃取産の牡蠣「桃こまち」・・・。

レモンとフライで五個食べました・・・。

最後はちょっと遊びでシングルモルトを少々ふりかけて・・・。

うーん・・・。

まあコレは普通に食う方が美味いかな・・・・(苦笑)



さて・・。

来週末の24日、僕が主催する第九回「呑んで荒らげる会(一夜限りのオイスターバー)」を

ココで「心粋厨房 ?」で開催します・・・。

参加者の皆様、当日殻つきの牡蠣(数種)150個を用意してお待ちしています・・。

牡蠣に合うお酒・・・お待ちしていますね・・・赤ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.17 10:29:59
コメント(8) | コメントを書く
[食べたもの・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.