122379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気がついたこと

気がついたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.15
XML
カテゴリ:英語

田舎に帰ったとき、弟が貸してくれたDVD10枚
「おもしろいから」といって。。韓国ドラマにしては短いというけど
1枚に2話入っているから20話か、、チャングムは53話だった。
   

   「イルジメ」 というのがタイトル 

17世紀 朝鮮王朝中期の話
歴史物かと思って第1話をみたら、すごい現代風。アクションデイがみたい
古典的義賊、日本で言えばねずみ小僧見たい話、昔からあった話らしい。
でも完全オリジナル脚本 現代的要素をいれたファション時代劇らしい。
どうりで。。韓国ドラマはよく、主人公が記憶喪失になる。
これも例外ではない。展開がはやく、出だしはチャングムの男性版?みたかった。
どこにも出かけない私にとってはやっと楽しい時間のすごし方が見つかった。

さて英語のニュース
小さいニュースにもきをつけてみていると
前に扱ったニュースの続きを発見することがある。

オーストラリアの法廷で歴史的な決断?判決 安楽死をめぐって。

このニュースのことがまた載っていた。

今日の見出しは 

Aussie court rules for quadriplegic
オーストラリアの裁判所で痙攣性四肢麻痺の患者に対する判決決定


49歳のRossiterさん 痙攣性四肢麻痺という病気、施設にもう、食事をあたえず、死なせてほしいといっていた。
これが認められたみたい。これはこれからの大きな影響を与えることになるだろう。

An Australian judge ruled that a quadriplegic man who says he cannot “undertake any basic human functions” has the right to direct a nursing home to stop feeding and allow him to die.

施設のスタッフ、オーナーがチューブで食事させるのをやめても罪に問われることはないと裁判官が州の最高裁判所でいったそうだ。

Chief Justice told the Western Australia state Supreme Court that the staff and owner of the Perth nursing home caring for 49-old-christian Roseeiter will not be held criminally liable if any of them withdraw his feeding tube according to his instruction.








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.15 22:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.