1138894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.24
XML
カテゴリ:スタジアム

私はサッカーが大好きでです。それにスタジアムに行っての雰囲気を感じる事が

本当にたまらなく好きです。

昨日のブログに熊谷スポーツ文化公園陸上競技場が65場目のサッカーを

観戦したスタジアムだと書きましたがその他のこれまで訪れたことのある

スタジアムを紹介したいと思います。 

1.日立柏サッカー場(日立台)

日立台1.jpg

日立台2.jpg

 

言わずと知れた聖地。ここで200試合以上応援しているはず。

一番印象に残っているのは2000年のグランパス戦。シーズンラスト2試合目で

負ければ優勝の可能性が消滅する試合で先制されてしまった。

しかも相手のキーパーは当時全盛の楢崎。その鉄壁の守備を崩して逆転勝ち。

ちなみにこのときは転勤で名古屋に住んでいた。

当初は行くつもりはなかったけれどいてもたってもいられず

チケットも無いまま(完売)柏、更に日立台へ。

ダフ屋をあてにしていたものの全くおらず。「ダメか...」と諦めかけていたところ

何故かインスピレーションが働きその辺で休憩していた女性に

「チケット余ってないですよね」と聞いたところ何と「あるんですよー」と定価で譲って下さった。

奇跡だった。感謝目

 

NEC_0022.JPG

 

<アクセス>

・JR常磐線、東武野田線「柏」駅東口より徒歩20分

・「柏」駅東口1番乗り場より東武バス(名戸ヶ谷行)で「緑ヶ丘」または

「日立柏サッカー場前」下車徒歩1分

 

<関連サイト>

Jリーグオフィシャルサイト

The Stadium Guide






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.19 06:47:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.