1139198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.02
XML
カテゴリ:子ども

四月から中学生になる息子の塾探しをしている。

本人が

「学校の授業についていけるんだろうか?ショック

とかなり不安だそうなので

「じゃあ塾でも探してみよう」

ということに。

 

実際いくつかの塾に話を聞きに行ってみると、、

中大手の塾は学校の授業の予習復習というよりもっと先の

高校受験を見据えたカリキュラムになっている。

週二回で一日の授業時間は二時間前後だ。

ただでさえサッカーを週三回(平日)と英語にも通っているので

ここに塾を入れたらぱんぱんになってしまう。

 

一年生のうちは様子を見ながらとも考えたけど学校の授業の

二歩も三歩も前に行っている塾の授業に途中からはいって

カリキュラムをキャッチアップするのも大変そうだ。 

 

どこか我が家のニーズにミートする塾は無いだろうか? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.02 06:48:47
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.