1139771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.30
XML
テーマ:海外旅行(7216)
カテゴリ:海外旅行
通路を抜けやたら長い階段を昇ると


そこにはピッチと観客席が。


広いなー、ピッチがきれいだなー
自分が入ったのが試合開始45分くらい前なのでもうゴールキーパーが練習を始めていた。
それが15分前くらいになるとこれくらい埋まる。

待ちきれないファンたち。

試合直前にリヴァプールでお馴染みの
You'll never walk alone
の大合唱。
とにかくものすごい迫力。
思わず泣きそうになってしまった。
試合が始まってからも鳴り止まないチャンと手拍子。
音の振動だけでも鳥肌が立つくらい。
今まで自分が観戦した中でも一二を争うんじゃないかという迫力だった。

試合は早々にホームのセルティックが先制。
その後も着々と得点を重ねて前半だけで3対0。
初めはかなり威勢の良かったレンジャースファンの声援もずいぶん小さくなってしまった。
さらに後半さらに一点を追加。
この頃からぞろぞろと帰り始めるレンジャースファン。
さらに盛り上がるセルティックファン。


いいか悪いかは別として発煙筒と爆竹も投げ込まれる。
その後一点を追加し5対0でセルティックの勝利。
試合が終わってもセルティックファンは誰も帰ろうとしない。
自分は知らなかったのだがこの試合に勝てば優勝が決まる、という一戦だったとのこと。
歓喜の中優勝セレモニーが(ごく簡単に)行われた。


この旅行に行くのを決めたときこのカードは決まっていなかった。
ただグラスゴーに行けばセルティックかレンジャースかどちらかの試合は観られるだろうと思って
スケジュールに組み入れたのだがオールドファームダービーを観られただけで感動なのに優勝にまで立ち会えるとは。
本当にこの試合に来られてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.30 03:57:38
コメント(1) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.