1139767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色と赤に恋をして

黄色と赤に恋をして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.12
XML
テーマ:海外旅行(7216)
カテゴリ:海外旅行
ダービーに行った理由はやっぱりフットボール。
チャンピオンシッププレイオフのダービーカウンティ対リーズユナイテッドの試合を観戦するため。

カッコいい外観のスタジアム。
写真のようにトヨタがスポンサーになっているようだ。
まずは新しいスタジアムに行ったら必ず買うスカーフ(日本で言うタオルマフラー)を購入。

スポンサーのアンブロが強調され過ぎている気も。。

それからスタジアムの周りを散策。
その間にも雨が降ったり止んだりの繰り返し。
ジャケットもカメラもびしょ濡れ。

車屋台がいくつか出ていたので覗いてみる。
「チップスとカレー」
が美味しそうかな?と思ったがN/A。
その他のものは変わり映えがせず惹かれるものが無い。
その中であまり見かけない豚バラを焼いているのを発見。
メニューに「Poak Roll」というのがありこいつを買うかどうか散々迷ったあげくやめた。
イギリスのスタジアムグルメはチャレンジしても裏切られる気がして。

試合開始前40分あたりでスタジアムの中に入ることにした。


ちょうどいい規模のスタジアム。
あまり大き過ぎると熱気が薄まることが多いし
小さすぎると寂しい。
席の前後もかなりスペースを割いており快適。


そういえば、
相手のリーズファンは悪名高いが試合開始前は
何のトラブルも無いようだった。

17時15分にキックオフ。


ファンが熱い!

まあプレミア昇格がかかっているので気合いが入っていたのかも知れないが声量はなかなかのものだった。
それでも残念だったのは声量は凄いけどチャントがすぐ終わってしまうのと途中一度太鼓を使って応援をしていたこと。
個人的にはイギリスの鳴り物を使わずにチャントと手拍子の応援が大好きだ。

試合は開始直後はダービーが良い形で攻め込んでいたのが徐々にカウンターでピンチを迎える展開に。
前半はこんな形で終了。
ここで私はスタジアムを後にすることに。
せっかく来たのに途中で帰るのには当たり前だが訳がある。
実は今回の旅行は次の日の奇跡を観るためにイギリスに来ている。
ダービーの試合を最後まで観ると次の目的地に行くのが最終便になってしまう。
日本くらい交通網がしっかりしていればそれでも問題ないがイギリスの鉄道はよく遅れるしよく運休になる。
ここで無理して目的地にたどり着けないというリスクは避けたかったので18時に席を立った。
ところがこの後大変なことに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.12 04:18:25
コメント(2) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yoya2003

yoya2003

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.